全国の各地で雪がすごいようです | 猫(ぬこ)ちゃん、他にもいっぱい

猫(ぬこ)ちゃん、他にもいっぱい

うちの猫(ぬこ)のシロ、猫(ぬこ)のチビ、黒猫(ぬこ)のクロを中心に、なんでも色々です。Yahoo!ブログから移行してきました。

今冬は12月から雪があちこちで積もっています。

例年と同じような積もり方をするのであれば、そこに住んでいる人は慣れていると思いますが、例年よりも多く積もるところが今冬は多いようです。

 

少し前は新潟県の国道8号で、雪が原因で22キロの渋滞が起きて20時間以上も渋滞に巻き込まれたニュースがありました。

雪が積もることが多い新潟県でもそのような渋滞になってしまうようです。

 

いつもは雪が積もらないところでも積もっているようで、雪の中を車で走ることに慣れていないため、事故が起きたりするようです。

 

岐阜県は雪の多い地域と少ない地域の差が激しく、岐阜市は雪が積もってもあまり多くなく、道路等は車が通るため夜や朝は危険でも、昼には雪の影響はないことが多いのですが、今回は結構積もるかもしれません。

 

場所によっては「不要不急の外出は控えましょう」と言ってるところがあるため、それだけ今回の雪はいつもよりも多い積雪が予想されるようです。

 

 

猫(ぬこ)のシロと黒猫(ぬこ)のクロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別の猫ブログにも猫(ぬこ)画像たくさんあります。
もう一つの猫だけのブログはここからご覧下さい

 


しっぽふりふりクッションロボット、Qoobo(クーボ)は、しっぽのついたクッション型セラピーロボット。

そっと撫でるとふわふわと、たくさん撫でるとぶんぶんと、

そしてときどき気まぐれに、しっぽを振って応えてくれます。