大阪王将の仙台にある店の厨房でナメクジやゴキブリが発生していることや、店舗の敷地で猫を飼っているという元従業員の告発で、「大阪王将 仙台中田店」を運営する会社がフランチャイズ契約を解除され閉店することがきまりました。
運営する会社は「大阪王将 仙台西多賀ベガロポリス店」も運営しており、こちらもフランチャイズ契約を解除され2店が閉店になります。
あれだけの店の状態が晒されてしまっては、いくら改善しても客を呼び戻すことは難しいでしょう。
近くに「餃子の王将」があるということで、改善して再開しても客は「餃子の王将」に行ってしまうでしょう。
これからも、従業員によるこういった告発が増えてくると思われます。
バイトが店に迷惑をかけるバイトテロというのがあります。バイトテロはやってはいけないことですが、逆にバイトが店の実態を暴露することはある意味必要なことでしょう。
店舗の敷地で飼ってた猫(ぬこ)が、どうなったか気になります。従業員や客の誰かに飼われているといいのですが。
かなり体格のいい白黒猫(ぬこ)ちゃん。大阪王将の猫(ぬこ)も白黒猫でした。

別の猫ブログにも猫(ぬこ)画像たくさんあります。
もう一つの猫だけのブログはここからご覧下さい
しっぽふりふりクッションロボット、Qoobo(クーボ)は、しっぽのついたクッション型セラピーロボット。
そっと撫でるとふわふわと、たくさん撫でるとぶんぶんと、
そしてときどき気まぐれに、しっぽを振って応えてくれます。