WHO 緊急事態宣言のサル痘の感染者を日本国内で初確認/東京都内30代男性 | 猫(ぬこ)ちゃん、他にもいっぱい

猫(ぬこ)ちゃん、他にもいっぱい

うちの猫(ぬこ)のシロ、猫(ぬこ)のチビ、黒猫(ぬこ)のクロを中心に、なんでも色々です。Yahoo!ブログから移行してきました。

WHOが緊急事態宣言をしたサル痘ですが、日本国内で感染者が初確認されました。

東京都内の30代男性ということで、それ以外の詳細の発表されていないようです。

 

新型コロナが広まった初期の頃は感染者に海外渡航歴有無の発表がありましたが、今回のサル痘の感染者はその発表はないようです。

 

新型コロナ第7波で感染者が急増している中で、サル痘まで広がり始めるとますます不安になります。

 

サル痘は男性間性交渉による性感染症ルートではないかと言われていて、新型コロナのような感染力はないということですが、その他の感染ルートの可能性もまだはっきりしていないため、男性間性交渉をしない方でも気をつけたほうがいいかもしれません。

 

 

猫(ぬこ)ちゃん、たくさん並んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別の猫ブログにも猫(ぬこ)画像たくさんあります。
もう一つの猫だけのブログはここからご覧下さい

 


しっぽふりふりクッションロボット、Qoobo(クーボ)は、しっぽのついたクッション型セラピーロボット。

そっと撫でるとふわふわと、たくさん撫でるとぶんぶんと、

そしてときどき気まぐれに、しっぽを振って応えてくれます。