吉野家が3月のオリジナル名入り丼キャンペーンに続き、次は役員の「生娘をシャブ漬け戦略」発言で問題 | 猫(ぬこ)ちゃん、他にもいっぱい

猫(ぬこ)ちゃん、他にもいっぱい

うちの猫(ぬこ)のシロ、猫(ぬこ)のチビ、黒猫(ぬこ)のクロを中心に、なんでも色々です。Yahoo!ブログから移行してきました。

吉野家の炎上が続いています。

3月は『魁!! 吉野家塾』オリジナル名入り丼のキャンペーンで、丼にオリジナルの名前を入れられる内容が本名に限ると土壇場になってからのルール変更で炎上しました。

 

今度は常務取締役が外部の社会人向け講座で「生娘をシャブ漬け戦略」と発言して問題になっています。

若年層に吉野家のサービスを継続利用してもらう戦略を言い表すために「生娘をシャブ漬け戦略」と発言したということですが、今回はオリジナル名入り丼のキャンペーンの時よりも大きなニュースになっています。

 

今回の発言のため、4/19に予定していた新商品の親子丼の発表会が中止になりました。発表会には最近吉野家のCMに出演している藤田ニコルも出席する予定だったということです。

親子丼商品自体は全国の吉野家で4/19午前11時から販売されるということです。

 

すき家は4/13に三重県内の店舗で、店員が提供した麦茶のコップにゴキブリが入っていた事件がありました。

こちらはすき家が謝罪しています。

 

色々と問題が起きていますが、「生娘をシャブ漬け戦略」発言は吉野家の経営に影響が出てきそうです。

 

 

猫(ぬこ)ちゃん、散歩中

 

 

 

 

 

 

 

 

別の猫ブログにも猫(ぬこ)画像たくさんあります。
もう一つの猫だけのブログはここからご覧下さい

 


しっぽふりふりクッションロボット、Qoobo(クーボ)は、しっぽのついたクッション型セラピーロボット。

そっと撫でるとふわふわと、たくさん撫でるとぶんぶんと、

そしてときどき気まぐれに、しっぽを振って応えてくれます。