岐阜県羽島市 68歳の男2人が高校の同級生68歳の家に放火 被害者と加害者は今も仕事で顔を合わす | 猫(ぬこ)ちゃん、他にもいっぱい

猫(ぬこ)ちゃん、他にもいっぱい

うちの猫(ぬこ)のシロ、猫(ぬこ)のチビ、黒猫(ぬこ)のクロを中心に、なんでも色々です。Yahoo!ブログから移行してきました。

2021/10夜に岐阜県羽島市で住宅火災がありましたが、放火ということで68歳の会社員の男2人が逮捕されました。

 

火災にあった男性も68歳、3人は高校の同級生で今でも仕事の付き合いでたまに顔を合わせる関係だったということです。

 

68歳の男2人が火を付けるくらいのトラブルは何があったのでしょう。

その場でカッとなって火を付けるという事件は時々聞きますが、今回は放火の2日前に「家に火を付けるぞ」と脅していて、2日後に実際に放火をしたということです。

 

逮捕された会社員の68歳の男2人であれば、普通はどちらかが冷静になって火を付けるのを止めたりしそうですが、実際に火を付け2人とも逮捕されています。

逮捕された2人はかなり長い懲役になり、このまま刑務所で人生を終えていきそうですが、残された家族が大変です。

一番大変なのは火をつけられた被害者やその家族ですが。

 

被害者の68歳男性も会社員となっていますが、仕事の付き合いでたまに顔を合わせる程度ということで、仕事でのトラブルではなく、何か別のトラブルでしょうか。

放火するまでの関係になったトラブルが非常に気になります。

 

 

畑や田んぼで何かを燃やしていることがよくありますが、水等を用意しないで燃やしているため、燃え広がって消防車が来ることがたまにあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

別の猫ブログにも猫(ぬこ)画像たくさんあります。
もう一つの猫だけのブログはここからご覧下さい

 


しっぽふりふりクッションロボット、Qoobo(クーボ)は、しっぽのついたクッション型セラピーロボット。

そっと撫でるとふわふわと、たくさん撫でるとぶんぶんと、

そしてときどき気まぐれに、しっぽを振って応えてくれます。