愛知県刈谷市から岐阜市のソープランド金津園まで所持金4千円でタクシー代金を支払わず逮捕 | 猫(ぬこ)ちゃん、他にもいっぱい

猫(ぬこ)ちゃん、他にもいっぱい

うちの猫(ぬこ)のシロ、猫(ぬこ)のチビ、黒猫(ぬこ)のクロを中心に、なんでも色々です。Yahoo!ブログから移行してきました。

愛知県刈谷市の52歳無職男性が、代金を支払う意思がないにも関わらず、愛知県刈谷市から岐阜市神田町までタクシーに乗車し、料金2万2,690円を支払わず現行犯逮捕されました。

 

所持金が4千円しかないにも関わらず、「金津園まで」と言ってタクシーに乗車したということです。

岐阜市の金津園というとJR岐阜駅の南にあるソープランドがたくさんあるところです。

 

お金に余裕のある人がソープランドに遊びに行くのにタクシーを利用したと思い、タクシーの運転手はいい客だと最初は思ったのか、それとも最初から怪しいと思ったのかどちらでしょう。

 

最初にお金を持っているのか聞くのもその時の状況によっては聞きづらいでしょうし、時々このようなタクシーで長距離を移動してお金を払わず逮捕という事件があります。

法律を作って、ある金額を超えそうな時は前もってお金を確認しないと乗せられないというようにしないと、同じような事件は続くでしょう。

 

タクシーの運転手も警察で話を聞かれる時間、刈谷市から岐阜市へ来た時間、刈谷市へ帰る時間が取られ、その日の仕事のかなりの時間が無駄になってしまいます。

タクシー会社によってはこういった場合の料金は運転手が会社に払わないといけないということもあるようです。

 

 

猫(ぬこ)のシロ、日なたで気持ち良さそう

 

 

 

 

 

 

 

 

別の猫ブログにも猫(ぬこ)画像たくさんあります。
もう一つの猫だけのブログはここからご覧下さい

 


しっぽふりふりクッションロボット、Qoobo(クーボ)は、しっぽのついたクッション型セラピーロボット。

そっと撫でるとふわふわと、たくさん撫でるとぶんぶんと、

そしてときどき気まぐれに、しっぽを振って応えてくれます。