1/22 新型コロナ 日本国内5万4千人超 31都府県で過去最多 岐阜県羽島市民病院救急外来休止 | 猫(ぬこ)ちゃん、他にもいっぱい

猫(ぬこ)ちゃん、他にもいっぱい

うちの猫(ぬこ)のシロ、猫(ぬこ)のチビ、黒猫(ぬこ)のクロを中心に、なんでも色々です。Yahoo!ブログから移行してきました。

1/22は新型コロナの日本国内の感染者数が5万4581人になり、最多を更新してしまいました。
31都府県でも過去最多を更新です。
 
岐阜県は539人で過去最多にはなりませんでしたが、それでもかなり多い人数です。
岐阜県の羽島市民病院は、看護師や入院患者など計13人の感染が判明し、1/24午後5時まで救急外来を休止すると発表がありました。
岐阜県内の病院の情報ですが、他の都道府県でも同じようなことが起きていると思います。
 
オミクロン株は症状が軽いと言われていますが、やはり感染すると他の人に移さない対策を取る必要があります。
羽島市民病院のように外来が休止になったり、いろいろなところで影響が出てしまいます。
 
 
黒猫(ぬこ)のクロ、太り始めて顔がまん丸になり始めた頃です。
 

 

 

 

 

 

 

 

別の猫ブログにも猫(ぬこ)画像たくさんあります。
もう一つの猫だけのブログはここからご覧下さい

 


しっぽふりふりクッションロボット、Qoobo(クーボ)は、しっぽのついたクッション型セラピーロボット。

そっと撫でるとふわふわと、たくさん撫でるとぶんぶんと、

そしてときどき気まぐれに、しっぽを振って応えてくれます。