2/3 新型コロナ 岐阜県51人 美濃加茂市の木沢記念病院で32人のクラスター | 猫(ぬこ)ちゃん、他にもいっぱい

猫(ぬこ)ちゃん、他にもいっぱい

うちの猫(ぬこ)のシロ、猫(ぬこ)のチビ、黒猫(ぬこ)のクロを中心に、なんでも色々です。Yahoo!ブログから移行してきました。

岐阜県で感染者数が減っていた新型コロナですが、2/3の感染者数は51人で、また数が増えました。

 

美濃加茂市の木沢記念病院で入院患者17人と医師や看護師ら15人の計32人の感染が判明し、クラスターに認定されました。

 

医療関係や老人施設関係の感染は気をつけていても発生してしまうのが新型コロナの怖いところです。

病院内ということで、こちらの病院もまだ感染者が増える可能性は高そうです。

 

緊急事態宣言を岐阜県は2/7で解除するかもしれないという話がありましたが、3/7まで延長することになってよかったかもしれません。

今油断するとまた増えてしまいます。

 

 

うちの黒猫(ぬこ)のクロと一緒で、胸に白い毛のある黒猫ちゃんです。

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

別の猫ブログにも猫(ぬこ)画像たくさんあります。
もう一つの猫だけのブログはここからご覧下さい

 


しっぽふりふりクッションロボット、Qoobo(クーボ)は、しっぽのついたクッション型セラピーロボット。

そっと撫でるとふわふわと、たくさん撫でるとぶんぶんと、

そしてときどき気まぐれに、しっぽを振って応えてくれます。