1/7 新型コロナ 岐阜県91人 東京2447人 全国7512人/岐阜7つのクラスター | 猫(ぬこ)ちゃん、他にもいっぱい

猫(ぬこ)ちゃん、他にもいっぱい

うちの猫(ぬこ)のシロ、猫(ぬこ)のチビ、黒猫(ぬこ)のクロを中心に、なんでも色々です。Yahoo!ブログから移行してきました。

1/7の記事を間違って消してしまいましたが、キャッシュが残っていたため、そこから1/7付で再度作った記事です。

 

 

1/7の岐阜県の新型コロナ感染者数は91人で過去最多ではありませんでしたが、岐阜県としては人数は多く、7つのクラスターが認定されました。

 

愛知県431人、東京2447人、全国7512人でこちらは最多更新です。

全国の数字はブログを書いてる現時点の数のため、多少の増減があるかもしれません。

 

岐阜県は規模の割にクラスターが多く、1/7はクラスターが7件認定されました。

 

全国各地で成人式をどうするか、対応がまちまちで、岐阜県でも市町村によって対応が分かれています。

岐阜市は当初予定の1月10、11日には実施せず、中止か延期かはまだ決定してないようです。

コロナの状況で変更になる可能性が高いため、各市町村のHP等で確認していただいた方が確実です。

 

金曜、土曜は東京や全国の数はどんな数字になるか考えだけで怖いですね。

感染者が増えた上に、雪が降って岐阜市もすでに積もり始めています。

雪のもっと多いところは大変な状態になってしまい、いろいろなことが重なってしまっています。

 

 

サバ猫(ぬこ)ちゃん、きれいなシマシマ模様です。

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

別の猫ブログにも猫(ぬこ)画像たくさんあります。
もう一つの猫だけのブログはここからご覧下さい

 


しっぽふりふりクッションロボット、Qoobo(クーボ)は、しっぽのついたクッション型セラピーロボット。

そっと撫でるとふわふわと、たくさん撫でるとぶんぶんと、

そしてときどき気まぐれに、しっぽを振って応えてくれます。