Yahoo!ショッピングのケンコーコムで注文したら楽天エクスプレスでの配達でした | 猫(ぬこ)ちゃん、他にもいっぱい

猫(ぬこ)ちゃん、他にもいっぱい

うちの猫(ぬこ)のシロ、猫(ぬこ)のチビ、黒猫(ぬこ)のクロを中心に、なんでも色々です。Yahoo!ブログから移行してきました。

Yahoo!ショッピングのケンコーコムで商品を注文。

以前は佐川急便かヤマト運輸で届くことが多かったのですが、今回からは楽天エクスプレス(Rakuten EXPRESS)という楽天の配送で送られてきました。

 

Amazonも独自の配送で送られてくることが増えましたが、楽天グループの店も楽天エクスプレスが使用されるようです。

 

ケンコーコムは以前は楽天とは関係のない会社で、途中から楽天グループになり、Yahoo!ショッピングで販売されたものでも楽天エクスプレスで楽天マークの入った箱で送られてくるようです。

 

途中で追跡画面から午前指定をしましたが、昼前に電話があり、システムエラーで1〜2時間遅れるとのこと。

午後2時になっても届かず、結局届いたのは午後3時前でした。

その日は家にいたため午後3時前でも大丈夫だったのですが、出かけてたりしたら再配達依頼で面倒なことになっていました。

 

他の大手の運送屋や郵便局は基本的に21時までの配達ですが、楽天エクスプレスは21時を過ぎても配達をするようなことが書かれていました。

便利なようですが、始まってすぐの頃から無茶な時間の配達をしていたら働いている人が続いていくのでしょうか?

 

楽天モバイルも評判がまだよくないようで、楽天エクスプレスも無理に始めたようなところがあり、これから改善されていくといいのですが。

 

しばらくは楽天エクスプレスで配達するところは避けて、しばらく様子を見ることにします。

 

 

猫(ぬこ)ちゃん、気持ち良さそうに寝ています。

 

 

 

 

 



別の猫ブログにも猫(ぬこ)画像たくさんあります。
もう一つの猫だけのブログはここからご覧下さい

 


しっぽふりふりクッションロボット、Qoobo(クーボ)は、しっぽのついたクッション型セラピーロボット。

そっと撫でるとふわふわと、たくさん撫でるとぶんぶんと、

そしてときどき気まぐれに、しっぽを振って応えてくれます。