以前、怪しいプロパンガス切り替えの訪問営業が来て、冷たい態度をとってやったら、最後にハゲと捨て台詞を言って逃げて行きました。
最近になって、自分の家がお世話になっているガス屋さんと顔を合わせることがあったため、昨年の12月に変なプロパンガスの訪問営業が来たことを話しました。
他の家にも訪問営業をしているらしく、ガス屋さんに苦情を言ってくる人までいたそうです。怪しい訪問営業はそのガス屋さんとは全く関係のないところです。
それどころかガス屋さんの家と気づかず、ガス屋さんの家にまでプロパンガスを切り替えないかと訪問営業に来たそうです。
事前に細かく調べてから営業をしているのではなく、適当にあちこちの家に訪問営業をしているようです。
新型コロナで緊急事態宣言の出ていた間は、迷惑電話も減って、訪問営業も来ませんでしたが、緊急事態宣言が解除されたこれからまた怪しい迷惑電話や訪問営業が訪ねてきそうです。
怪しい電話や人物には気をつけないといけないですね。
尻尾に何かをつけて帰ってきて取れないため、尻尾の毛を切ってもらった近所の家の黒猫(ぬこ)ちゃん
しっぽふりふりクッションロボット、Qoobo(クーボ)は、しっぽのついたクッション型セラピーロボット。
そっと撫でるとふわふわと、たくさん撫でるとぶんぶんと、
そしてときどき気まぐれに、しっぽを振って応えてくれます。