25才以下の独身の男性の方はいませんか?という電話/ジュエリー販売 誘い出し商法 | 猫(ぬこ)ちゃん、他にもいっぱい

猫(ぬこ)ちゃん、他にもいっぱい

うちの猫(ぬこ)のシロ、猫(ぬこ)のチビ、黒猫(ぬこ)のクロを中心に、なんでも色々です。Yahoo!ブログから移行してきました。

イメージ 1

 
家の電話に知らない携帯番号が数日おきにかかっていました。
自分が家にいない時に3回ほどかかって来てたようで、着信履歴に残っていました。

 

ネットで調べると結婚相談所というような書き込みがありました。

 

 

非通知でかけ直すと、ずっと話中でしたが何度かけるとつながったため
何でした?と訪ねると、家族に25才以下の独身の男性の方はいませんかと聞いて来ます。
いらっしゃるのであれば資料をお送りしますと言って来ました。

 

 

やはり結婚相談所のようなところかと思ったのですが、
結婚相談所だと25才以下の男性で利用する人は少ないはずで変です。
40才以下とか35才以下の男性の方が結婚相談所を利用する可能性があります。
社名を教えてくださいと聞いても答えようとしません。

 

 

実際は25才以下の家族はいませんが
25才以下の息子がいるけど養豚場で豚を育ててると適当なことをいうと
それなら結構ですと電話を切られました。

 

 

いろいろ調べてみると、どうやら結婚相談所ではなく、
25才以下の若い人を目的としたジュエリー販売の誘い出し商法のようです。
価値のない安いジュエリーを高額で売りつけて、ローンを組ませるそうです。

 

 

押し買いやこのような怪しいセールス等、いろいろと電話がかかってきます。
古い電話帳を見たり、電話番号下四桁0000から順番に電話して来たりと。
こういう電話を減らす法律を作ってもらいたいですね。

 

 



別の猫ブログにも猫(ぬこ)画像たくさんあります。
もう一つの猫だけのブログはここからご覧下さい