Brights, 及びBWs その後… | 特養暮らし

特養暮らし

 特養で生活した6年に、感じたこと、考えたこと。本や動画、マンガの感想など。
 今、SNSの勉強をしています。難しい。若い人には、なんてことないんでしょうけど。
 このブログも難しい!今の私には、コピペさえできない。
 



 今度のブログは、スマホで書こうかと思っていたけど、それというのもPCとスマホの割合が、40%vs60%。動画は絶対大きい画面のほうがいいと思うけど。記事デザインもPC用に作ってあるので、スマホで見ると、ただ文字だけでその外側に飾りがある感じなので、スマホ用のデザインも考えなきゃね。

  

 スマホ用に文章を短く簡潔に、と思ったのをもう忘れてるよ。それに私のようなアナログ人間は、考えを字にして並べたほうが、まとめやすい。たいした考えじゃないけど。


  ​Brights, 及び BWs その後……

   どうにもなってないよ。ポツポツ投稿があって、元に戻りつつある感じ。


 日本の場合、映画俳優というのは、飲む・打つ・買うというイメージで決して、清廉潔白とは言えなかった。(聞いた話。でも、10〜20歳代にすれば、十分年寄り。でも私は、政府の言う所の前期高齢者には、まだあと数年。)


 全てはブライト君にGFができたことから始まった。とか

ブライト君が法的手段に訴えるという、その内容も知っていて書こうと思ったけど、もういいや。

ブライト君は性格に難があるけど、ウィンちゃんは…だから友達でもないのに、どうして性格がわかるの?


 Bright君ファンが、neneちゃんとの仲を微笑ましく見守る、と書いていて、冗談じゃない❣️なんで私が、と思ったけど。

二人仲良く水上バイクに乗っている姿を見るともうね、頑張れって言葉しか浮かばない。

青春を楽しんでね。若いのは、あっという間❣️もっと言うなら一生も短い。

 


 X上で、先輩達が冷たい態度。まるで新しく入った人を疎んじているみたい。というのが載っていたけど、私はそうは思わない。然るべき人に質問すれば、大抵答えてくれるよ。駄目だったら、他の人にtryすればいいじゃない。


 ここでひとつ心理学の実験。

具合の悪そうな人がいて、まわりに自分しかいないとき、大抵駆け寄って、大丈夫ですか?と通報する。

周りに数人いるときは、誰かが通報するだろうと考え、何もしない。


 私もX上で質問して、誰も答えてくれなかったという、苦い経験を持つ。


 因みに私が、今知りたいのは、

   ①人の代わりに動物を名前を書く時間を短くするためだろうけど、どうやって決める     の?

   ②🦐🐢が、カップル推し、カップルじゃないけど、二人推し、どっちがどっち?

   ③英語の略語。youがu、IがI、 そのくらいはわかるけど…


 

 ブライト君から、心理学に話が飛んだところで、日本とアメリカ、中国、台湾などとは、ギャラが違うということも、入れようと思ったけど、今日はもう疲れたのでおしまい。また今度。なるべく早いうちに。