brightwin 解散⁇とその後…… | 特養暮らし

特養暮らし

 特養で生活した6年に、感じたこと、考えたこと。本や動画、マンガの感想など。
 今、SNSの勉強をしています。難しい。若い人には、なんてことないんでしょうけど。
 このブログも難しい!今の私には、コピペさえできない。
 

  ​タイ沼に於ける、brightwin 解散(⁉️)とその後……

   やっとこのアメログに帰ってくることが、できました。

  中1ヶ月空いちゃったね。でもまだ、生きてます。ここはフォロワーがやめても知らせられないようですね。それでも何人かは、読んでくれると信じて。自分の考えをまとめるのに役立つし。


 帰って最初に推しの話しというのは、私の趣味というばかりではなく、誰でも悩む人間関係に通じるものがあるのでは。

私が初めて2gether を見たのは、今はもう無いアプリで、本国で 大ヒット、日本でも人気になってきた頃かなぁ。タイという馴染みのない国だったけど、見終わったら、タイプ&ターン、uwma はもうあったかなぁ?sotus は実は途中でめげて見るのをやめたけど。(後から全部見た。)その時、Wikipediaには、モデルのgirlfriend がいるって書いてあったけど。気がついたら消えていたので、別れたか?自然生滅?


 事の始まりは、私のいるインスタにも「手繋ぎ写真流出」(って犯罪者じゃあるまいに)してきたこと。ドラマの共演者だったら、カメラ目線ハグしても、おかしくないけど、でもこれは共演者にしては……というのでXに行くと妙な雰囲気。それで情報収集するべく、(私としては)あまり波風立てないように長めの文章をポストしようとしたら、アプデしてブルーバッジを付けないと、つまりお金を払わないとポストさせないというので、私は頭に来ながらもアプデしてしまった。反応はゼロ。冷静になって考えると、キャンセルしてポストしないという手もあった。特に情報もなかったし。そこら辺のポストから、情報を集めると、やっぱりN’Brightにgirlfriend ができたみたいね。その日は沼民が動揺してるので撤退。


 2回目は2〜3日後、BWファンも落ち着いて来てるだろうと、感情的じゃない情報を求めるも、またしても答えは無し。

この頃から、ちらほらWinちゃんが可哀そうという声が出始める。


 3回目投稿した時は、Bright側、Win側と綺麗に分かれていて、思わず笑ってしまった。

見つからなかったけど、Tay君の長い文章(訳した人お疲れさま)で経緯はわからないけれど、読み取れるのは、僕ら(TayNew)は仲のよい友達で、別に恋人同士という訳じゃない。それから見つけたクリスシントーのインタビューを載っけて置いたのに。これなんか直接Twitterが引退した原因の一部だって言っているのに。おまけにBright,Win別々のインタビューを載せて置いたんだけど、どうも結果が思わしくない。


 酷な言い方になるかも知れないけど、カップルは俳優が所属している会社が決めるんであって、恋人同士のように振るまっているのは営業。それを自分の中で勝手に妄想を膨らませて、自分の中だけならいいよ。思い通りにならないからといって、その不満を俳優や友達に向けるのは、カッコ悪いよ。見苦しい。


 以前は、その芸能人と友達になる訳でもないから、性格はなんでもいいと考えていたけど、今はDVとかドラッグの犯罪とハラの付くもの(セクハラ、パワハラ、モラハラ など)に関係なければ、の条件付き。だいたい人にあれこれ言うほど、立派な人間でもないし。



 この吸い込まれて、溺れそうな、眼が好き❤️        *▶️を押すと矢印が出てきますので、十分引き伸ばしてお楽しみください。   


 最近は、ぽつりぽつりと投稿があるだけで、いったい彼女らは、何処へ行ってしまったのでしょう?

まぁ、そのうち何事もなかったように戻ってくるといいな。


             ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 私は怒っています。頭に血が昇って抑えるのが大変。脳も衰えるんだって。でも次の日には、何故か、哀しい気分。

思うに、障害者になったときに、プライバシーと共に人権の一部も譲り渡してしまったんじゃないか。わりと誰でも平気でトイレのドアをがらっと開けるし、お風呂のドアも同じ。始めこれには、すごい違和感。そのうち、わかってきた。時間内に自分の仕事を終わらせる為だって。その為、相手の気持ちにお構いなく、自分の仕事が最優先。何時何分の電車やバスに乗るために。これなんか、わりと心当たりのある人も多いはず。それに家庭か外で何かあったのか、ストレスを利用者にぶつける奴。私がもう少し静かに柔らかく言ってください、と言うと、静かな声では聞こえない、言うこときかないから大声になるんだ、と果てしない。

 ちょっと愚痴っぽくなった?でも八つ当たりはしないように気をつけてる。

仕方ないじゃない。こちとらストイックでもなければ強くもない。普通の愚痴っぽい人間です。あーまたうるさい人間が早番で来てる。あぁ神様私に静かな朝をください。         


  ​タイと日本(しか知らない)に於ける文化と人間関係

 たいそうな見出しをつけたけど、セイフハウスとかウェルカムタイ沼などのバラエティ(?)から得た知識。

まず、パーソナルスペースが日本と比べて狭い。日本人の私から見て、くっつき過ぎだろう、と思う距離でも友達なら平気。膝枕も🦵。ガンちゃん(小さくて、可愛い。というイメージだけど、170cm。170cmと言ったら、日本男性の平均ぐらい。他の俳優が高すぎるのね。)

との間は自然と間が空いているみたい。年上を敬う文化は同じか?でも最近は日本ではあやしいけどね。日本では小さくてカワイイ女の子が好まれるので、いつまでも日本人は、小さいのかもネ。

 それとタイ人は、付き合うが長過ぎる。2~3ヶ月〜1年。そんな2~3ヶ月もあれば、日本のカップルなら付き合って、別れるぐらいの時間があるよ。ブライト君がタイ人でよかったね。日本人なら4〜5人のガールフレンドがいてもおかしくないかも。


 ひとつ見つけた。タイ人と日本人の共通点。男性から交際を申し込み、プロポーズする。これは他の国ではどうなんだろう?

そんなのSDGsからも言って、よろしくない。もうすぐ21世紀半ば。どんどん女性から申し込んで、ダメなら次行こう!

花の命は短くてなんだから。

            ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 



 追記:最近スマホ(日付と曜日、アラーム以外 あまり触らない。)にBrighit&Neneの悪口、吊り橋効果カップルだと言ってたな。それに比較してWinちゃんの話。二つめのツイートも同じようなもの。Bright 君の悪口をさんざん言ってから、Winちゃんの話。笑える。喧嘩売ってるの?それともbright &winから転向する言いわけ?はじめからWinが好きとだけ書けばいいものを。Winちゃんにガールフレンドができたらどうするつもり?




































































































































































  玉骨遥がみられないことについて​

 これもまた私の最激推しXiao Zhan のお話。  

 3/6 退院の朝、再放送を見ようとしたら、9時15分ぐらいに、時間が変更になったらしく、その日は見られずしまい。

次の日はゆったり見られるかと思いきや、9時30分頃、お風呂だと呼びに来た。15分ぐらいしか見られなかった。

 次の週も全く一緒。3/13 朝、外来で順番を待ち、それでも半分くらい見られたかなぁ。3/14朝はやっぱり9時半頃、お風呂だと呼びに来た。はや来週は最終回。アラーム鳴らすようになってから全然見忘れはなくなった。このWOWOW オンデマンド

「玉骨遥」を見る為に入れたのに。解約しなきゃ。それに今よく見るとU-NEXTでもあり、ここ3〜4ヶ月程契約してったっていうのに、ドラマひとつも見終わっていない。何してたんだ、私は。


 

 それに6月より、「春を待ちわびて」秋頃から”Sunshine on my mind “ 「玉骨遥」の二の舞を踏まないように、他のアプリでやってないか、予定はないか、よく調べてからにしないと。スカパーは工事しないとダメだし、第一私のTVには、スカパーが入らない。その場合には、SPOOXというアプリを入れなければならないんだけど、これの口コミが、極めて悪い。う〜んどうしようか。



  ​日本人の生死感