思い出したこと、忘れたこと | 特養暮らし

特養暮らし

 特養で生活した6年に、感じたこと、考えたこと。本や動画、マンガの感想など。
 今、SNSの勉強をしています。難しい。若い人には、なんてことないんでしょうけど。
 このブログも難しい!今の私には、コピペさえできない。
 

 これは一昨日のブログに、中見出しで付けるはずだったのですが、ひとつ見出しが終わったし、生協の〆切が迫っていたので、そこでstop.

 結局、寝てしまい、〆切に間に合いませんでした。生協というのは、在庫限定でセールがあり、それは後からいくらでも取り消せ、webの注文は、マークを付けて、全体のバランスを見て注文する。ここ2週間ほど、そこまで行かず、日用品を注文し損ない、お菓子を無駄に買い、お金を無駄に使ってしまった。

 

 こういう施設では、ケアマネが味方になるか、敵になるか、で天と地。もちろん今は、地獄のほう。というか苦情は言いやすいよな。今だに市役所に電話したのは、私だと思っている人がいる。どうやって電話する?半分くらい声帯麻痺しているのに?そして自分達(介護者)の言う事は聞かないのに、私の扱いだけ文句を言うと、お説教された。(反論あるけど、長くなるので、この次に)

 

 さっき、こういう事があった。2時頃と5時頃にトイレに起こすこと(これだって介護保険外かも?)になっているので、さっき2時に起こされた時に良い夢を見てたので、それをそのまま軽い気持ちで言ったら、怒られた。私自分がわがままな性格だと知っているけれど、こっちは寝ないで忙しい中声かけてるのに、第一声が「良い夢見てたのに〜」じゃ怒るわ。なるほど、私は今まで相手を思いやる言葉をかけたことないわ。私のボキャブラリーにそういうのないから。

 

 でも、性格は直しようがないし、また脱線して次の見出しに行ってないから。そーなんです。ここまでが、まだ前置きの段階だったんですね。

 

 TODAY'S
 
イケメンを見て癒やされよう モデル編

 これは、とある写真を探している時に、見つけた超イケメンのモデル達です。

        

 

          

  まず、インスタ lindow_ozaki  本名 lindow Alex  身長190cm 10頭身‼️ この顔でこの口から、日本語が出るんだよ。全然英語訛りのない。これはYouTubeから。他にも、フォロワー20万人越えのいろんな国のモデル達。知らなかったのは、私だけ⁉️

 

 

  インスタ i_am_kyo  韓日のハーフらしい。178cm  ショーモデルとしては、タッパが足りないと思う。パリコレなど女性モデルでも180cm超えが当たり前だというから。でもインスタはすごく決まっていてクール。 

 

                               

 インスタshuzo_3120   TikTokにも良く出てるみたい。身長183cm 本名 大平修造 純日本人みたい。こちらもフォロワー2万人越え。

 

 なんで現実には、身近にこんな超イケメンがいないの⁉️

 

 

 TODAY'S
 
思い出したこと、忘れたこと

 思い出せて良かったことは、前にここにいた人の名前を思い出せたこと。でも思い出すのに、10分以上かかり、もちろん本人はとっくに目の前にはいない。でも思い出せたことで、アルツハイマー型認知症にはなっていないことがわかった。将来その可能性はあるけど。

 

 忘れていたことは、なんとかブログをupしようと、集中して「玉骨遥」を忘れていた😰再放送は朝食の時間😨😰更に悪いことに1日目の再放送は右目の白内障の退院の日🥶日赤にはスマホを持って行けば何とかなるかもしれないけど、問題は2日目の再放送😱最悪なのは、朝食を食べさせられ、再放送を見られないこと😱😱この前は再放送を見てから、朝食を食べたけど、今回はダメかも😱😱😱これ以上の恐怖は考えられない‼️💔❤️‍🩹😱😱😱なんで忘れる⁉️このポンコツ頭‼️やっぱり歳で惚けてきた⁉️やっぱこれも同じくらい怖い💔❤️‍🩹😱😱😱

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

I