まあ、いいか療法😀

めちゃいいです!

数日前にこちらの記事に出会って。



ふーん、と思って、試しにやってみたんです。


わたしはとにかく
自分を、責めてしまう。

できない自分
やれない自分
だらしない自分
みっともない自分
器が小さい自分
情けない自分


四六時中自分を責めてしまう。
かなりの自分責めプロ!


癖というか、習慣になってる感じで。

これは外していかないとしんどいと思うけど
自分を、責めてしまうことをなかなかやめられないことすら責めてしまう。
(さすがプロ😀)

それでイライラして、
痒みで発散してる感じもある。

→それでまた自分を責める。(ループ😱)

で、自分のこと責めて
身も心もきゅーっとなってるときに

「まあ、いいか」

って心の中でつぶやいてみた。

するとね。

120%くらいきゅーっと
緊張してる自分の中に
0.1%くらいすき間が生まれるのを感じるんです。


真っ黒にきゅーっとなった自分に
なんか針の穴くらいの
光がぽつんと生まれる。


たったそれだけのすき間だけど
ささやかな緩みだけど
ほっとする💞


思い通りにいかないとき
苦しいとき
自分で自分が嫌になってしまうとき
どうしたらいいかわからないとき
イライラしてるとき
悲しいとき


「まあ、いいか」



ぜひ試しにつぶやいてみてください☺️






レンタカー借りてはじめてのベビーシート着用。



怪訝そう😀