その5はこちら


妊娠して

からだを整えることに集中しよう

心身健やかにお産しよう
そのためにがんぱろう!


そう決めた。


わたしは目標をたてたり、きめることがすごく苦手なのだけど、
もう一度あの苦しい思いをするのは
ぜーっったい嫌
だったので、今回ばかりは自然と目標をた立てて、決めることができた。


でもからだを整えるってどうしたらいいだろう。
具体的にどういうことをしたらいいだろう。

そんなふうに思ったけど、

自然と自分にあった人と出会い、
自分にちょうどよい方方を紹介してもらったりして対策することができた。


決めると必要なことが自然に集まってくる。

まずは助産院のバースあおばさん。




こちらでテルミーという温熱療法を紹介してもらい、健診や健診の日以外でも施術してもらった。
身体の芯からじんわり温まり、身体がほぐれる感じがとても良かった。

バースあおばさんでは他にもお灸教室、ウォーキング、マタニティビクスなど盛りだくさんで開催されてていろんなケアを学ぶことができて楽しかった。

助産師さんもすごく元気なかたばかりで、心配症ですぐうじうじする私の邪気を払ってくれる感じがしてとても良かった。
本当にマタニティライフを楽しめた。


最初わたしはもう3人目だし、
うちから歩いて行ける一番近い病院で産むのもありかなと思っていた。


でもそこの先生に相談したら

「あなたは助産院で産んだ方がいい」

と断言されて、助産院にしたという流れがあった。(多分そこの病院で産むにはめんどくさそうな人に思えたんだと思う😅)

先生に断言されたときは
「あれ、なんか嫌がられてる…?」とショックだったけど、結果として、バースあおばさんで産むことにしてすごく良かったので、素晴らしいご縁だったなあと思う。