7年続けていたビーガン料理を手放した。

そして


自分を大切にしていこうと決めた。



自分の身体を整えていこうと決めた。



決めると自分に必要な情報が自然と入ってくるもので。

当時の硬くなっていたわたしの気持ちと身体を
堀江さんの記事が
優しくほぐしてくれた。


そして
堀江薬局さんの身体を温めるお茶を飲んでみたり

バスソルトをいろいろ買って、バスタイムに時間をかけるようにした。

ぼんやりして
からだを温めることをすると
すごくほっとして
優しい気持ちになれた。


それからほどなくして
7年ぶりに妊娠したことがわかった。


すごく驚いた。


子どもはすでに2人いて
3人目も欲しいなと思っていたけど
ずっと授からなかったから。

それに2番目も小学校にちょうど上がったことで
もういいね、と納得し始めたとこだった。




心とからだをゆるめること。



なにより大切なことだなって思う。