ご訪問いただきありがとうございます。クローバー


2024年5月13日


レンビマ8mgも飲めなくて4mgへ。


前回の診察時に、8mgもダメなら

4mgに変更して飲んでみて、

と主治医に言われていたので、

体調が戻ってから、

すぐに減薬で開始することにした。


夜、レンビマを前にして、

また、頭痛や吐き気に襲われるのかとか

寝たきりになるのかとか、

でもこれが飲めなかったら、

治療はどうなるのかとか、

いろいろなことを考えた。


こんな小さな薬💊だけど、

私の場合は、今は2錠で「ザ.抗がん剤」の

イメージ通りの副作用が起こる。

始めた頃は、もっと大きな10mg、2錠を

平気で飲んでいたのにね。


レンビマ最小単位4mg、1錠にチャレンジ。

副作用が出ませんように。🙏



猫しっぽ猫からだ猫あたま 晴れ



翌朝、目覚めた時、

普通に起き上がった。


あれ?昨日薬を飲んだよね?

何も症状がない。

普段通りに生活できる。


4mgはイケるんだ。🙌


その日から、4mgの服用を続けた。


2024年5月17日

診察、血液検査


主治医にレンビマ4mgが

飲めたことを伝えた。


👨‍⚕️「良かったですね。4mgで続けてください。」

凝視「この量で効果はあるのでしょうか?。」

👨‍⚕️「あると思うから。続ける事が大事。

  血液検査も問題ないから。

  それに4mgが飲めたなら、

  またいつか増やせるかもしれないし。

  あなたのように途中で飲めなくなる人も

  いるから。そういう薬だから。」


とりあえず、飲み続けようと思う。

4mgだって10日間飲めば40mgになる。

0は何日掛けたって0なんだから、

それよりも前進だ。

ジワジワとがんの居心地を悪くして

やっつけるイメージを浮かべる。🦠🤛💥

(イメージトレーニング)🤔


無理して、がんよりも先に私がやられたら、

薬の意味がないですもんね。

中止になっても困る。


でも少量すぎて、がんに効かなかったら?

それも困るわー。ネガティブ


悩ましいけど、とりあえずこのまま

細々と治療を継続してみます。