ご訪問いただきありがとうございます。クローバー


2024年5月10日

キイトルーダを無事に完了したその日の夜。

レンビマ8mgにチャレンジ。

どうか副作用が出ませんように。🙏




ここからは私の副作用の症状を書きますので、

知りたくない方は、ここまでで。

副作用は個人差があり、

人によって症状は違います。




祈り虚しく、早朝4時頃、腰痛で目覚める。

何コレ?新しいパターン?

腰が痛くて寝ていられない。

起き上がっても痛い。横になっても痛い。

足の筋肉痛もある。


筋肉痛といえば、ドセタキセルの時も

酷かった。同じだ、と思った。

やはり抗がん剤なんだ、と思った。


毎度の頭痛、吐き気もあるので

吐き気どめと頭痛薬を飲んだ。

これまでだったらここで嘔吐。


今回は薬が効いたのか吐きはしなかった。

水も飲める。

けれどすぐ薬が切れて、頭痛吐き気がするので

薬を一日4回繰り返し飲み続けた。


吐きはしないが、何も食べれない。

そして起き上がれない。

そしてひどい下痢が始まった。


10mgまでの時と大きく違うのは、

水分が取れて、吐かなかったこと。

頭痛も薬が効いて、ひどくはなかった。


だから今回は夜間診療で

病院に行くことはなかった。

ホッとした。

副作用で病院に行きたくはない。

みんなに迷惑をかけるから。


2日間、一人家でダウンしていた。😵‍💫

天井を見ながら、いろんなことを考えていた。


こんな状態で、生きてるって言えるの?

寝たきりで、何も食べれない。

薬と水しか口にしていない。


頭痛と吐き気で、

スマホもテレビも見れないし、

読書もできない。何もできない。

これが期間限定じゃなくて

毎日続くの?


それにこんな身体の状態で、

免疫が下がりまくりだよね。

キイトルーダをやる意味が無いよね。


前回、救急にかかった時の

血液検査の結果も、

白血球とCRPが上がり、

リンパ球が激減していた。


これじゃ、がんに勝てないよね。



8mgもダメだ。😖

飲むことはできても、

こんな生活を続けることはできない。


どうしても

2回目を飲むことはできず、

休薬した。


休薬して次は4mgだ。

また飲めなかったら、と思うと怖い。