ご訪問いただきありがとうございます。クローバー

24日に公開された

「帰ってきたあぶない刑事」を

25日に見てきました。





80年代にドラマをやっていましたが

見たことはあるけれど、

そんなに見てたわけでもないし、

これまでの映画も見ていません。


今回誘われたから、じゃ行こうかくらいの

軽い気持ちで、何も期待せず行きました。


だ、け、ど、

面白かったです。👏👏👏


舘ひろしさん74歳、柴田恭兵さん72歳。

白のBMWのカブリオレで登場。

BMWは80年代に流行りましたね。

うーん、バブリーだけど、お似合いです。

カッコイイ。


お二人とも70代とは思えない身体能力。

お顔は年をとったなぁと思うけれど、

アクションはキレがあって、

スタイルも良くて、姿勢も良くて、

存在感と華やかさが、際立っている。


激しいアクションシーンには

思わず骨折を心配して

ハラハラしてしまいました。😅


土屋太鳳さんも良かった。

ハーレーがとても似合ってカッコよかった。

出産して女性として一皮剥けたというか、

とてもお綺麗になりましたね。


今回、とても控えめで自然で

小悪魔的な役が合っていると思いました。

彼女は主役よりも脇役の方が

生きてくる役者さんなのかも。

この作品をきっかけに、アクション女優へと

役柄の幅を広げていけるかもしれませんね。


早乙女太一さんも、悪役で

狂気のある役柄でしたが

振り切った演技が良かったです。

目つきが怖い〜演技上手い〜。😆

どこかで見たことがあると思っていたら

朝ドラのカムカムエブリバディでトミー役を

やっていた人だって思い出しました。


舘ひろしさんのお決まりの Show time 

ハーレーとショットガン。

わかっているけど、ワクワクしちゃいました。


岸谷五朗さんや、吉瀬美智子さんなど

脇を固める俳優さんたちも

役者が揃ったという感じでした。


若手刑事たちとの絡みも

くすりと笑えて面白かったです。


残念だったのは、浅野温子さん。

役柄なので仕方がないのですが、

63歳ですし、お綺麗な方なので、

もう少し違う展開にして欲しかったような。

なんだかとても粗末な扱いで、

お決まりのコメディに

したかったのでしょうけれど

ちょっと残念でした。


最後まで楽しく見ましたが、

監督は誰なんだろうと調べたら

30代の若い監督で、これまで

あぶない刑事を監督してきた原監督の息子。

この作品が映画監督として一作目とありました。


だからなのか、

これまでとは違ってとても新しい感じがして、

昭和感を見せつつも、現代的でもある、

面白い映画になっていると思います。


それにしても、

舘ひろしさんと柴田恭兵さんは

長年熟成されたウィスキーのように、

今が一番味わい深く、

今が一番素敵なのではないかと思うほどでした。


老いを隠さず、

今の二人のありのままを見せる演出に

共感するところもあり感動するところもあり。


柴田恭兵さんは過去に肺がんになられた

がんサバイバーでもあります。

なのにあの走りっぷりは、カッコ良すぎる。

無理しないでーってドキドキしてました。😅


自分よりもかなり年上の方が、

今も現役で昔より素敵に

活躍されているのを見て

なんだかとても元気を貰いました。


歳をとると

過去の栄光を語るばかりの人もいますけれど

そんな必要がないくらい、

今を素敵に生きている人は、

やっぱりカッコイイですね。💗


さて、ストーリーは。

それは、映画館で。ウインク