​ドナルドのクワッキーダックシティ

今はドナルドが主役




ご訪問いただきありがとうございます。クローバー


さて、舞浜に来たなら、

やっぱり行ってきました、

ディズニーリゾート。


観劇の後、ディズニーシーをまわり、

夜のパレードを見て、ゆっくりディナー。

あまりにも急に来ることを決めたので、

特になんの計画もなく、ゆったりと。


この雰囲気の中で時間を過ごせることが、

嬉しくて、楽しくて。

病気のことも忘れさせてくれる。


オフィシャルホテルも直前なのに取れた。

チェックインの時に、

お部屋のランクアップを勧められて

素直に変更、スイートに。





2日目はディズニーランドへ。


ゴールデンウィークだから混雑してると

思ったらそうでもない。

意外と空いていた。


久しぶりに来たら、ディズニーも

いろいろと変化していた。


コロナ以降、現在は

入場チケットの販売が制限されているので

昔のようには混まないらしい。


今はスマホが必須。

スマホにディズニーのアプリを入れてないと

入場が不便だし、アトラクションや

レストランの予約もできない。


ファストパスとかもうないんだね。(←古い人)

走らなくていいんだね。てへぺろ


娘がスマホで

プライオリティパスとか

プレミアアクセスとか

SPして、DPAして、DMOするとか、

もー、ナニ言うてんねん💢

(↑関西人ではありません。)


仕組みを理解するのに時間がかかります。

予習が必要ですね。爆笑

何度もディズニーに来ている娘のおかげで

スムーズに過ごせています。

感謝、感謝。🙏


とりあえずDPA

(ディズニープレミアアクセス)して、

はずしたくない美女と野獣をゲットして、

あとはテキトーにまわることにした。

いいのいいの、これでいいの〜♪


ガストンのお店で、フレンチトーストサンドと

ビックバイトクロワッサン、チュロス、

スウィートガストンを注文。

パンはサイズが大きめで

女性2人で食べるにはちょっと量が多め。

ウフフ、でも美味しい〜。💗

スウィートガストンはかなり甘かったかな。




ポプコーン食べて、うきわまん食べて、

アトラクションに並んで、遊んで、

笑って、叫んで、よく歩いた。

そして何枚も写真を撮った。

笑顔の写真を残したくて。ニコニコ


こんなに元気なのに、

私って本当に病気なの?

何かの間違いじゃないの?

何度もそう思った。




初めて行くエリア、ニューファンタジーランド。

美女と野獣のお城。

空が青くて眩しかった。





アトラクションも良かったです。

ここはなぜか撮影OK。

人気のアトラクションで、すごい行列。

すごい待ち時間。


でも私たちはDPAですぐに入れました。💗




センターストリートコーヒーハウスで
ベイマックスのカレーと、
生ハムとアボカドのサラダを。
かわいらしくて、美味しかった。




楽しい時間はあっという間に過ぎて、
最後にお土産を見たけれど、
今はお土産もパークインした当日までなら、
スマホで注文、宅配できるのね。
きっとコロナをきっかけに、
全てが混雑しないよう変化したんだね。


帰りのステーションから、ディズニーシーに
ファンタジースプリングスホテルが
できているのが見えた。
なんてラブリーなホテル❗️
6月6日からオープン。

今度はもっと計画的に、
ファンタジースプリングスホテルに宿泊して
ファンタジースプリングスで遊びたい。

来れるかな?
来れるといいな。

来れたらまた、レポートしますね。おねがい

ここのところ、薬の副作用で
体調が悪い記事が続いて、
ご心配をおかけしておりますが、
休薬中はこんなに元気です。

治療中でも今できること、したいことは、
今やりたいと思っていますし、
やるつもりです。

これからは治療以外のことも、
少しずつアップしていきますね。ウインク