ご訪問いただきありがとうございます。クローバー


レンビマ10mgも、身体が受け付けず、

再び休薬期間に。泣

そしてゴールデンウィーク。


ここは主治医の言うとおり、

免疫を上げる行動にでましょう。


というわけで、

GWは、家族に誘われるまま、

出かけることにした。


まずは、舞浜アンフィシアターで

ミュージカル 美女と野獣 を観劇。



以下ネタバレありますので

これから観劇なさる方はご注意を


 




久しぶりの観劇。

ストーリーはわかっているけれど、

舞台はまた違う良さがあるよね。


ベル役の女優さんも、ビースト役の俳優さんも

歌が上手で、声も素敵で、心地よい時間でした。


赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇


野獣が散って行くバラの花びらを見て

限られた時間にため息をつきながら

自分の運命に絶望する姿は

今の自分と重ねてしまって、

複雑な思いで見ました。

(自分野獣なのかい?ねー


ガストンにナイフで刺されて

息も絶え絶えの野獣に、

ベルが、「一人にしないで。」と叫んだ時、

まるで自分が家族にそう言われたような

気がしてハッとしてしまいました。

(やっぱり自分野獣なのね。ゲラゲラ


こういう「物語」って

自分の感情移入する対象が、

その時の自分の年齢や立場や状況で

変わるから面白いよね。


私、実はミュージカルが

あまり好きではないのですが、

これは感動いたしました。

目まぐるしく変化する美しい舞台美術も

心地よいミュージカルナンバーも

俳優さんたちの演技も

全部素晴らしかったです。


娘にこれは絶対いいからと連れてこられて

見るミュージカルは

いつも本当にどれも良くて、

ハズレがないんです。感謝、感謝😘


私が脚本重視なのを知っていますから、

もちろん脚本も良かったです。


あっという間の楽しいひととき。

たくさん感動したから、

免疫も上がってるといいな。💓




​舞浜アンフィシアターにて