ご訪問いただきありがとうございます。クローバー


2024年2月14日。


内診問題なし。

血液検査問題あり。


実は前回診察日の1月17日から

CA19-9が、二桁になった。(22

今まで、どの数値も、ずっと一桁だった。

手術前の子宮に癌がある時から。

だから腫瘍マーカーって、

主治医も私もまったく気にしてなかった。


そして今回。


CA19-9 43    基準値を超えた。

CA125 4.3     微増。


少ない数字かもしれないけど、

ずっと一桁だったから、

かなり増えていることになる。


癌があっても一桁だったのに、

この数字は気になる。ネガティブ


上がる腫瘍マーカー、

それにCTに写る丸いもの。

これはもう癌確定ではないの?と思い、

主治医に聞いてみた。


真顔「私肺がんなんですか?」

にっこり「肺がん?うーん、CA19-9の上昇は、

  肺とは限らないので。わずかに基準値を

  超えただけだし。

  次回まで様子を見ましょう。」


否定するんだ。それも笑顔で。

おできは良性のものだと思ってる?


そうですね、CTも3月だし、

その時ハッキリします。


3月まで、モヤモヤが止まりませんね。

嫌な病気ですね。癌って。