ご訪問いただきありがとうございます。クローバー


2023年12月6日


手術から1年が経った。

血液検査、内診、問題なし。


抗がん剤後、2回目のCT 結果の説明。

パソコンの画像を見ると、

右の肺に小さな丸いものが写っている。


にっこり「これが何なのかは今はわかりません。

  これが大きくなったり、増えたりしたら、

  悪いものになります。3ヶ月後にCTを

  撮りましょう。」

真顔「…。」

 

え?なんだか今すごく、

重要なこと言われた気がするけど、

主治医はいつも通りニコニコしている。


私はあまりにも、ショックで、ガーン

何も聞き返すことが出来なかった。

この頃、痺れもほとんど消えて、

やっと全ての抗がん剤の副作用から

解放されてきたところだったのに。


2024年1月17日。


今日はしっかり聞かなくちゃ。

あの丸いものの正体を。


凝視「あの肺の丸いものは何ですか?」

にっこり「結節といいます。

  おできみたいなものです。

  多くは良性ですが、悪いものもあります。」


おできがあるけど、癌かどうかわからない、

ということね。


凝視「CTは、3ヶ月も後でいいんですか?」

にっこり「早く撮っても

  わからないこともあります。」


モヤモヤするけど、

仕方ないね。


3月まで待つって、

つらいね。ショボーン