ご訪問いただきありがとうございます。クローバー


6月ごろから、なぜか無性に

スイカが食べたくなり、

スライスされたパックを買ってきては、

食べていました。スイカ


そのうちに、パックでは飽き足らず、

丸ごと買ってくるように。


抗がん剤後の暑い夏、

食欲もあまりなくて、

ご飯がわりにスイカを食べていました。

毎週1個消費。1人で。よだれ

これがスイカの季節が終わる秋頃まで、

ずっと続きました。

16個以上は食べたように思う。


べつにもともとスイカが好きなわけでもなく、

身体が欲するままに、食べていただけです。


明らかに異常なこの行動、

(皆さん真似しないでね。

      ってできないよね。爆笑

のちに、スイカにどんな効果があるのか、

調べてみた。



    

カリウムによる利尿作用

シトルリンによる血流、浮腫み改善

抗酸化物質リコピンによる癌、心臓病予防

シトルリンによる筋肉痛の緩和

ビタミンC、ビタミンAによる粘膜保護

免疫機能の維持、疲労回復


なんかこわいくらい、

当時の自分の副作用にあてはまっている。

スイカにこんな効能があったなんて

知らなかった。

身体は知っていたんだろうか?


浮腫は、7月のはじめにはなくなり、

筋肉痛は7月の終わりには、なくなってきた。

それにしても副作用が

2ヶ月以上も続くなんて、

やっぱりこわいね、抗がん剤。


五苓散料も芍薬甘草湯も

この頃飲むのをやめた。


そのせいなのかわからないが、

今度は足裏の痺れが増してきたのだった。


まだ続くんですか、副作用。

トホホネガティブ