ご訪問いただきありがとうございます。クローバー


2023年3月23日、4クール1日目。


足の爪の変色、胸痛、足の浮腫、など残る中、

血液検査の結果は良好で、

4クール目も開始された。


一日の流れは3クール目と全く同じ。

副作用も、3〜5日がひどくて寝込み、

6日目には出勤、

そして毎週、白血球が下がりグランを打つ。

ここまで、全く同じ。


そして、これまでとは明らかに違う症状。

それは、動悸、息切れがひどくなって、

浮腫がひどくなったこと。


階段を上がると、ドキドキ、激しい鼓動、

そしてハアハア、肩で息をする感じ。

浮腫で足はパンパンに腫れて、

体重は1週間で4kg以上増えた。


お見苦しい写真を載せますので

注意⚠️です。








下差し浮腫前

上差し浮腫後



改めて見ると衝撃ですね。驚き

しゃがむとパンパンすぎて、

足がしっかり曲がりません。

違和感ありあり。


ドセタキセルは蓄積型なので、

回数が進むほど、副作用が強くなるとは、

聞いていました。

でも、これほどとは思わなかった。


そして最悪なことに、

4月より仕事のフロアが変わり、

仕事内容がこれまでよりも忙しくなった。


あー、もうダメかも。

もうこれで終わりにしたい。

今度の診察の時に、

言ってみよう。


抗がん剤なんて、

真面目にやるもんじゃない。

身体が辛いなら、やめれば、いいんだ。物申す


次回主治医に伝えると決めた。