みなさま、こんにちは。

 

日曜日の午前をいかがお過ごしでしょうか。

 

 

本日のブログは、

 

日々のブログでございます。

 

 

今日は、9月15日

 

父の月命日の日なので、

 

日の出とともに、朝6時30分頃から

 

出かけてお墓参りに行ってまいりました。

 

 

最近は、毎月月命日には、

 

お墓を掃除して、お花とお水と

 

お線香をお供えしております。

 

 

結構、夏はお墓に雑草が生えますし、

 

秋は枯れ葉が、たくさん落ちるので

 

一か月経つとと、掃除をするところが

 

たくさんございますね。

 

 

朝早く起きてお墓のお掃除や

 

家の掃除は気持ち良いものでございます。

 

 

父のお墓は、自然に囲まれた

 

豊かな場所にありますので、

 

朝の森の少しヒヤッとする

 

空気を吸って、

 

清々しい気持ちになり

 

事務所へもどってまいりました。

 

 

今日は、占術対面とzoom授業の

 

事務所でのお仕事となります。

 

 

最近は、電話の鑑定と

 

対面授業とオンラインの授業を

 

事務所にてしております。

 

 

時折、対面授業にて

 

都内に行きますが、

 

夏はほとんど事務所での

 

仕事が多かったですかね。

 

 

最近「香り焚く」のに凝っており、

 

事務所でのお仕事は、そんな楽しみも

 

ございます。

 

 

今までは、紫微斗数の命宮に

 

私は化忌がある人なので、

 

事務所でじっとして仕事をするのは

 

あまり吉とは言えなかったのですが、

 

年齢的に身宮も発動して、

 

大限も変化いたしましたので、

 

今後は、事務所でのんびりと

 

お仕事出来れば良いかなと

 

思っております。

 

 

そう言えば、私の傾斜法での

 

日盤は、乾の位置が傾斜盤よりも

 

良いので、特に今後の年齢は

 

知識や技術を使う、自営スタイルは、

 

良いのかなと思っております。

 

 

事務所では、旅猫俱楽部や

 

様々な、原稿も本を

 

読みながらゆっくりと

 

書けますので、

 

ずっとキャリーバックで

 

重い本をいっぱいに入れて

 

持ち歩いておりましたので

 

今の環境は、文章を書く事にも

 

適した環境がそろっているなと

 

思っております。

 

 

そして、

 

都内の混雑でギューギューの

 

カフェよりも

 

森の中のカフェのような、

 

新百合ヶ丘の事務所での

 

ゆったりしたお茶の時間は、

 

生徒様との会話も弾み

 

楽しいお時間となっております。

 

 

本日のブログは、

 

以上となります。

 

 

明日も元気にお会いいたしましょう!

 

 

 

 

【My著作のご紹介】