みなさま、こんばんは。

 

今日も暑かったですね。

 

 

木曜日の夜をいかがお過ごしでしょうか。

 

7月の節が空けてやっと色々と

 

本調子になって来ていて

 

良いリズムが出来てまいりましたね。

 

 

やはり、規則正しい生活は

 

大切だなと思っております。

 

 

自営業は好きな時間に寝て

 

好きな時間に食べてするので

 

太ってしまったり致しますので

 

節制も大切ですね。

 

 

私の場合、朝早く起きて

 

このくらいの時間には

 

寝ている方が体調が良いですね。

 

 

自分は、完全なる朝方の感じがいたします。

 

夜起きているとすぐ

 

免疫力が下がり、体調に響くので

 

なるべく早寝早起きを

 

心がけていますね。

 

 

そのサイクルを作るために、

 

いつも仕事を調節したり

 

時間を選んでしたりしており、

 

そんな生き方の工夫も、

 

四柱推命や紫微斗数、西洋占星術の

 

九星気学の傾斜法と同会法星などの

 

命学からの配置から、たくさんの

 

アドバイスと知識を

 

いただいております。

 

 

紫微斗数では、今後の人生は

 

ほぼ吉星の大限なので、

 

過激な事はしないで、

 

おっとり、ゆっくりしている

 

のが良いかなと思っております。

 

 

また、現在の大限の星が

 

天機(自化禄)なので

 

たくさんの優秀な専門家の方々が

 

まわりにいらっしゃり、

 

色々とお力をおかし下さいますので

 

大変良い勉強になっており、

 

たくさんのお仕事の知識が

 

増えてきております。

 

 

小さい頃から30代までは、

 

凶の星の大限が多かったので、

 

余り勉強的な事をコツコツするのが

 

苦手ではございましたが、30代の太陽化権の

 

大限からは、それが変化していき

 

現在は、天機(自化禄)の大限なので

 

天機星は、吉星の中でも、

 

「活字大好き!学ぶの大好き!」の

 

星であるので、活字や

 

色々な国の言語に大変興意味が

 

出てきてしまい、遅ればせながら

 

知識を吸収するのが、毎日楽しいなと

 

思っております。

 

 

今までは占術の知識に集中して

 

学んでおりましたが、

 

それに付随してくる、

 

社会的な事柄も徐々に

 

楽しくなって来ていて、

 

色々な情報を組み合わせて

 

学んだことを実践的に使ってみるのが

 

面白いなと思っております。

 

 

今後の紫微斗数の大限は、

 

未の天機星(自化禄)

 

⇒申の紫微星・天府星・陀羅星

 

⇒酉の太陰星・自化禄(自化禄)禄存・天姚星

 

⇒戌の貪狼(自化禄)・擎羊星・陰煞星・天喜星

 

⇒亥の巨門星・生年化禄

 

の大限までは行きたいかなと

 

酉の大限命宮から見た疾厄宮に

 

自化忌が巡るのと

 

戌の大限あたりはちょっと

 

擎羊星が嫌なのですが、

 

大限疾厄宮は悪くありません。

 

 

また「思いは形になり」ますので、

 

「なるべく元気で長く長く生きる」と

 

思っていた方が、

 

人間長生きできるのでございます。

 

 

なんで長生きしたいのかと申しますと、

 

星の研究をずっとしていたいし、

 

大限の星の意味も全部味わって

 

みたいという占術研究者的な

 

欲張りさんな占術知識の実践欲からの

 

長生き願望なのでございますね。(笑)

 

長生きしたいので、自制は大事。

 

 

できるだけ、紫微星や天府星や

 

禄存星や化禄星・自化禄の

 

吉星のよさを味わってから

 

ボツしたいかなと思っております。

 

 

小さい頃から、凶星ばかりだったので

 

吉星のよさを存分に、使うことを

 

楽しみたいなと思っております。

 

 

本質の七殺星のストレートなところと

 

文昌化忌のちょっと変わっている性格などは、

 

変わらないのですが、そこに

 

大限の吉星が関わってきますと、

 

大夫緩和されて違った、

 

良さがでてきますので、

 

よいかなと思っております。

 

 

私の命宮には、

 

「七殺星・文昌生年化忌・右弼星・天鉞星」

 

大変賑やかな、福の吉双子星の

 

3つの組み合わせの片割れが

 

入っておりますし、対面の遷移宮には

 

「紫微星・天府星・陀羅星」とたくさんの

 

星々に囲まれて、

 

様々な方々とのご縁が広がり、

 

大変楽しい人生だなと

 

思っております。

 

 

命盤の星をフル活用することは、

 

今後の人生をどう生きていくかによって

 

その星の使い方も活かしてまいりますので、

 

星の在り方を日々体感できることは

 

とっても面白く、興味が尽きないのが

 

紫微斗数と言う占術の面白さではないかなと

 

思っております。

 

 

本日のブログは、

 

以上となります。

 

 

明日も元気にお会いいたしましょう!

 

 

 

 

【My著作のご紹介】