みなさま、こんにちは。  

今日は、曇りですね。


土曜日の午前をいかがお過ごし

でしょうか。


本日のブログは、

白猫と美しい天然石

でございます。


最近、ハーブや天然石に

興味があり、さまざまな

書籍や洋書を紐解き学んでおります。


最近は、新しく発見された

天然石がたくさん話題となり、

新しい時代に入っているなと

そのように思います。


最近よく持ち歩いているのが、

キラキラ雲母と、

エレスチャルクォーツ

がお気に入りでございます。


照葉桜子の場合、その時、その季節に

あった、今の瞬間に手にとるべき

運勢向上や気づきを与えてくれる

ご縁の深い石がある様で、

その石の歴史や科学的な存在と、

めにみえない世界における意味を

体感実験より調べております。


知識的な、科学的な要素と

石を持ち歩き体感した要素が

重なるかも、楽しみな実験体験

結果であり、その結果を踏まえた

天然石の深い存在の意味を

一つ一つ体と体感と運勢の上がり下がり

などど確かめて、学んでおります。


天然石の辞書を読むと、たくさんの

石が出て来て楽しいですね。


エレスチャルクォーツは、

かなり浄化力の高い石となります。


この間、某町の紅茶屋さんで

ランチしておりまして、

天然石をみるのにテーブルの上に

いくつか出していたら、

ウェイトレスのお姉様が

「綺麗ですね!」

と声をかけていただき、

雲母の石について説明していたら

エレスチャルクォーツを指して

「こちらが、すごく綺麗です。」

とおっしゃられておりました。


確かに、エレスチャルクォーツは

色々な内包物があり、美しいのですが

照葉桜子の持っているものは、

私も惹かれて、たくさんある

石の中ですぐ「これだ!」と

手にとった、かなり透明で

綺麗なたくさんの折り重なった

クォーツでできていて、美しいのです。


エレスチャルクォーツとは、

形状の事を示しており

アメジストが主体の石や、

スモーキークォーツが主体の

物などたくさんあります。


エレスチャルクォーツの意味は、

いくつものクォーツが折り重なる様に、

重なっているクォーツの形を指します。


逆に、内包物の鉱石の成分が7つ

含まれているものをスーパーセブンと

いいます。


エレスチャルクォーツも、

長い間の蓄積と石の重なりで

たくさんの内包物や鉱石が

重なっているものもあります。


昔は、純粋な一つの石の物が

宝石として、価値が高かったのですが、

ガーデンクォーツや、

スーパーセブン

マスコバイト(白雲母)の様に

色々鉱石が混ざり合い重なり

あっている石に人気がでて

スポットライトがあたって

おりますね。


私は、昔ながらの純粋な鉱石も好きですし、

新しく発見された複合的な石や、

存在の不思議な隕石なども大好きですね。(笑)


今日も、講座の教科書をみながら

横に天然石の本を積み上げて、

仕事の合間に眺めております。


本日のブログは、

以上となります。


明日も元気にお会いいたしましょう!



【My著作のご紹介】