みなさま、おはようございます。

 

今日は曇りの朝ですね。

 

日曜日の午前をいかがお過ごしでしょうか。

 

 

本日のブログは、

 

第三土曜日新百合ヶ丘 

~Schwarze Katze Hause(黒猫の家)〜

セミナーハウス講座後記

 

 

という長いお題のブログになります。

 

 

昨日の5月の第三土曜日は、新百合ヶ丘の

 

~Schwarze Katze Hause(黒猫の家)〜にて

 

13時から、「四柱推命講座」

 

17時から、「タロットリーディング&オカルト俱楽部講座」

 

の2科目の講座を開講いたしました!

 

 

お越しの生徒様方、ありがとうございました!

<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13時からの四柱推命講座は、

 

4月までは、四ツ谷ルノアールにて

 

開講しておりましたが、

 

四ツ谷店が閉館するということで、

 

5月より、新百合ヶ丘の

 

~Schwarze Katze Hause(黒猫の家)〜

 

にお引越ししてきました。

 

 

四柱推命講座のこちらのクラスは、

 

中級の生徒さまが集うクラスとなり、

 

現在上級の四柱推命理論を

 

お話ししており、かなり難しい!!

 

というお声をいただいておりますが、

 

本物の四柱推命は、難しいからこその

 

その的中率の高さと占術の帝王と言われる

 

存在感を示す占となります。

 

 

でも、コツコツと学べば

 

必ずや山の頂上から見る

 

素晴らしい絶景が眺められると

 

という、今世で最高の宝物を

 

得られるので、みなさま

 

ご一緒に頑張ってほしいなと思っております。

 

 

またこちらの講座は、

 

~Schwarze Katze Hause(黒猫の家)〜が

 

初回であるので、

 

美味しいお茶を入れてお菓子を食べたり、

 

セミナーハウスで取れたてで少しだけ干した、

 

半生の最高の香りを引き出している

 

ハーブの良い香りを

 

みなさまに、堪能してもらいました。

 

 

色々な樹脂やハーブの香りを試したので、

 

「これは良い香り~♬」

 

「・・・これは、

おばあちゃんの家行った時の香り?」(笑)

 

とか。

 

「これは、ドラゴンのように

元気になっちゃう香り!」

 

などなど。

 

 

大変面白い体験ができて

 

私も大満足の講座となりました!

 

 

体感型の~Schwarze Katze Hause(黒猫の家)〜

 

の立地を生かした良い講座が出来たこと

 

お集りの生徒様方のお陰と

 

大変感謝をしております。

<(_ _)>

 

 

 

また、

 

17時からはタロットリィーデング講座にて

 

今回は照葉桜子創作スプレッドの

 

「サラマンダースプレッド」を

 

ご紹介いたしました!

 

 

これからの夏にぴったりの

 

スプレッドにて、

 

多くの生徒様にその場で

 

タロットカードを展開していただき

 

照葉桜子がリーディングして回る

 

形式の実践型の講座を展開出来ました。

 

 

そして、この創作スプレッドも

 

かなり使いやすく面白い事が

 

わかり、私もとても良い学びと

 

なりました。

 

ありがとうございます。

('◇')ゞ

 

 

ただ、体調不良の場合の

 

タロット・リィーデングは、

 

その方の食べるものや、薬などの変化で

 

未来の状態が変わることもありますので、

 

状況が変化したら、必ず

 

たてなおしてみる事が大切と思われます。

 

 

そのまま行けばよい状態になるけれど

 

何か無理をしたり、体に負担をかけるものを

 

食べたり飲んだりすると、

 

体調不良が悪化する場合があります。

 

 

体調は、精神的なものからくる場合もありますので、

 

なるべく、ストレスと緩和する事、

 

対人関係にて、お付き合いする方を選ぶこと

 

仕事をし過ぎない事、

 

よく寝てよく休むこと。

 

 

私もワーカホリックなので。(汗)

 

人のことは言えませんが、

 

最近は体に良い、精神状態や

 

食生活や運動を心がけておりますので

 

バランスをよく保てているのかなと

 

思っております。

 

 

また、四柱推命などの命術でみて

 

食べたら必ず体調壊すものと、

 

逆に体調をよくするものを

 

熟知しておりますので、

 

バランスが壊れたなと思ったら

 

スグに立てなおすことができますね。

 

 

精神的に、怒りを肉体にためやすい人や

 

悲しみ、憎しみ、憂いを心に無意識に

 

溜めやすい人は、体の弱い所に

 

そのマイナスが溜まりやすくなりますので、

 

感情を開放する事、

 

自分の感情の状態を知ることは

 

大変大事だと言えますね。

 

 

時折、とっても激しい感情の方をお見受けして

 

怒りが瞬間的に、暴発するようなご性格の方は

 

その怒りが他者にも入りますし、

 

自分の肉体も蝕むので、注意が必要です。

 

 

また、怒りは瞬時に、

 

自分の運勢も、まわりの運勢も

 

爆下げしてしまいますので

 

要注意でございます。

 

 

それだけのエネルギーを

 

出せる方は、人生でのお仕事も

 

大きなことができる方なのですが、

 

逆に言えば、人も自分も壊して

 

しまう可能性もあるような危険な

 

力を持っているということでございます。

 

 

そのような方は、

 

自分を良く知って行動するのが

 

器を上手く使うことができますので、

 

「深く知ること」が重要でございます。

 

 

怒りを持ちやすい方は、他社のブログや、

 

SNSはなるべく見ない事です。(笑)

 

 

必ず、怒りが湧いて来て体に

 

悪いのでございますね。

 

 

まわりの物や人に

 

無意識に怒りを発している方の

 

怖さは、それが跳ね返ってきた時に

 

3倍になって自分の体を

 

蝕むということでござます。

 

 

例えば照葉桜子のブログをみて、

 

無意識に怒りを抱いたとして

 

それがそのまま、こちらに

 

無意識に飛んでくるだけであるならば

 

問題はないのだけれど、

 

こちらも無意識にガードしている場合は、

 

必ず、怒りを持った方に

 

跳ね返って行ってしまいます。

 

 

その為、なるべく

 

他者や自分に怒りを持たない事

 

貯めこまない事が、健康にも重要ですし

 

自分の精神的にも幸せを

 

呼ぶと思われます。

 

 

自分が心から幸せに生きていれば

 

必ず、穏やかな自然体のリズムを

 

発していますので、自分も他者も心地よく、

 

たくさんの運勢の良い才能豊かな方々が、

 

まわりによってきて、

 

自分も繁栄をしていけます。

 

 

自分が怒りを持っておりますと

 

似たような人種がまわりによってきて

 

「デビルや、ソード5」のような状況になり、

 

余計、病気がひどくなったりも致します。

 

 

そのことに気を付けながら

 

タロットリーディングにでた

 

アドバイスを守って生きていくと

 

良い未来が待っていると

 

言えるのではないでしょうか。

 

 

病気はせっかくリーディングで

 

よくなると出ていても、

 

自分で悪くするような生活を

 

していたら本末転倒なので

 

気を付けたいですね。

 

 

本日は、講座の後記でしたが、

 

昨日印象の残った、

 

リーディング事例が頭から離れず、

 

色々と盛りだくさんの

 

ブログとなりましたね。(笑)

 

 

本日のブログは、

 

以上となります。

 

 

明日も元気にお会いいたしましょう。