ラベンダーラッシーが


花ざかりて、たくさんの花を


咲かせております。




みなさま、こんばんは。


今日は、ザーザー雨ですね。



月曜日の夜をいかがお過ごし


でしょうか。



本日のブログは、


白猫とハーブでございます。



植物の力は偉大だなと


最近植物、特にハーブの研究に


夢中でございます。(笑)



その歴史や、育て方や、


メディカルハーブや


ハーブティーや


オカルト的な神秘的な意味や


その使用方法などに


興味があり、たくさんの


洋書を毎日調べて楽しんでおります。


学びは、全て繋がっていて


勉強した事が、過去から現在


未来へと、自分の知識を増やして


色々なものが深まってまいります。



西洋占星術では、


私の場合、アースのエレメントが


足りないホロスコープであり、


MCは、一点のみ山羊座の


ポイントがありそれが、


生きている中で最終的に行きつきたい


一番高いポジションとなりますので、


アースのエレメントは、


私にとって大変大事な鍵を


握っていると言ってもよいかなと


思っております。



アースとえば、地球の大地から


取れるものは、このエレメントに


なりますね。



最近は、植物と原石が大好きになり、


その意味を深く学んでおります。



神秘的な日に、生を受けましたので、


その様な研究が向いているのかも


しれませんね。



最近、挿木したハーブ


7つのうち4つが根付いたようで、


元気に葉を伸ばして来ています。



接木は、株分以上に


成功すると大変嬉しく、


メキメキ増えて行くハーブ達に


豊かさを感じて、楽しい気持ちに


なりますね。



その生命力に、たくさんの


元気をいただいております。



「植物の力」


偉大でございますね。



本日の白猫とハーブは、


以上となります。



明日も元気にお会いいたしましょう!