みなさま、こんにちは。

 

今日は暑そうですね。

 

10時30分より事務所オンライン

 

zoom授業なので

 

その前にブログを書いております。

 

 

本日は白猫と紫微斗数のお話しで

 

~凶星の使い方 地劫星~

 

でございます。

 

 

大限や太歳などで「今」巡る

 

星を体感していく事は、

 

紫微斗数の学びにとても

 

大切なことでだと私は思います。

 

 

今の大限の凶星の「地劫星」は、

 

中天星なので、10年間の大限の

 

最初から最後までご一緒させて

 

いただく星なので、

 

その星の性質もよくわかるなと

 

最近愛着がわいてきております。(笑)

 

 

この地劫星は、「現実世界の物質の虚」

(裏を返せが精神的に豊かな星)

 

となる星で、

 

天空星の「精神世界の心の虚」

(裏を返せが、物質的の豊かな星)

 

とは、相対する星であり

 

対をなす双子星となります。

 

 

私は、13歳から22歳までの

 

大限で「天空星」を経験して

 

物質的は豊かでしたが、

 

精神的にはとても「虚」となっていた

 

時期を過ごしでいたかもしれませんね。

 

 

でも今の「未の天機(自化禄)&地劫星」

 

最近入った大限では、

 

「現実世界の虚」を未の天機につく

 

自化禄で補い、地劫星の意味を

 

「無償で何かをする」「ボランティア活動」を

 

するという形にて心地よく使いますと

 

その地劫星の「現実世界の虚」が

 

良い形で、社会に還元されて、

 

それを天機(自化禄)の人脈や

 

たりない物や才能や知識を、

 

逆を社会の専門的な方々から

 

分けていただいて

 

「現実の世界を完成に近づける」

 

という、良い動きに変わります。

 

 

地劫星で、ボランティアとしての

 

動きを出しておかないと、

 

「ハイエナ」的な星の象意として

 

現実に出てしまい、

 

うさぎちゃんの自分が、

 

欲望のハイエナ達に

 

食べられちゃうとかの

 

犠牲を出すこととなりますので

 

注意が必要ですね。(笑)

 

 

また、地劫星+凶星主星の大限や太歳は

 

自分がハイエナ君になる可能性もあります。

 

 

私の場合も確かに、

 

現実の世界の利に敏い方々や、

 

精力的に財と数字的な利益を

 

追求する、頭の回転が速い方々が

 

最近お傍によって来られて。

 

 

照葉桜子は、交渉事とか、

 

大変不得意で細かいことが

 

めんどくさくなると

 

小さい頃から、社会に対して

 

ボランティアしちゃうので。(笑)

 

 

子供の頃から、そのような、

 

現実利的な物事が巧みな方々が

 

見るに見かねて何とかしてくれる感じで、

 

大変ありがたく、今もまわりの方々に

 

大変お世話になっております。

<(_ _)>

 

 

そのため、

 

照葉桜子も自分のできる

 

占術のお仕事や教授・教育や講座主催、

 

文章に関する仕事などを

 

はじめとする

 

特殊技能のお仕事を頑張りながら、

 

社会の方々のお役に立てるように

 

丁寧なお仕事を余裕をもって

 

しながら頑張っております。

 

 

「地劫星」を上手く使う方法は、

 

その裏にある「精神的な豊かさ」を

 

上手く活用する

 

精神的な豊かなものを

 

社会の方々からいただいていて

 

嬉しいなと思っております。

 

 

「物質的でない、精神の喜び」に

 

関する人助けのお仕事であれば、

 

この時期良い形に上がってまいりますので

 

そのような精神的に満たされる

 

お仕事を、10年位はしていきたいかなと

 

思っております。

 

 

本日のブログは、

 

以上となります。

 

 

明日も元気に

 

お会いいたしましょう!

 

 

そうそう!

 

新しい講座開講と新書の出版が

 

2024年の夏に重なっているので

 

そのご紹介をしていきたいと思っております。

<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

どうぞよろしくお願い致します。

٩( ''ω'' )و