みなさま、こんばんは。


今日は、午後から雨でしたね。



水曜日の夜をいかがお過ごし


でしょうか。



今日も先程自宅に帰宅して


PCで、生徒様にタロットプリントを


添付送信して、


今日のお仕事が全て終わったので。



ブログを


書こうと思っていたのに、


ミルクにパソコンに


座られちゃったので、


仕方なく、携帯を連打している


照葉桜子でこざいます。(笑)



今日は、少し寒いのかな。



今日のブログは


息抜きブログでございます。



最近は、色々な植物に興味があり、


その意味や育て方や歴史や


オカルト的な意味を調べたりして


勉強しています。



そして、最近は紫微斗数が


天機(自化禄)&地刧の大運に


入りましたので、地刧は


天空と比べて、物質的なかけがあるからこそ


精神世界に強い星となりまして、


直感やインスピレーションや


神々との繋がりや、12ハウス的な


悪いものとの繋がりも強くなりますね。



また、自化禄なので、化禄の


自分の中の天使属性を


繁栄させるような物事に


出会う事で、自分の精神性が


少しづつ高まっていく感じが


いたします。



化忌も、精神性は高いのですが、


強烈な暗い側面や執着が強いので、


どうしても、色々な物事に囚われて


重たくなり、軽々と上にあがれないですね。



化禄星の良さは、何も考えてなくて


でもいつも幸せで楽しそうなところや


人の為になにかする事が好きな性質が


ありますね。



普通ならば、人が良すぎて騙され


そうな化禄星なのですが、


その天使属性の愛されキャラが


悪い邪悪な方々を寄せ付けない


性質がありますね。



欲があると、人に騙されやすく


なりますが、化禄星は


まったく欲がないので、


日々幸せに生きられます。



化忌は、自分の疑り深さで


まわりからも疑われて


人間関係が悪くなる事もある星ですが、


化禄は、人を疑わないからこそ


人からも信頼を得られる星となります。



ただ、命宮化忌の良さは、


化忌が年運でついたりしても


耐久性がついているので、


そんなに致命的な事が起きないと言う


点でしょうかね。(笑)



命宮化忌で、ずっと過ごして来て


初めて自化禄の大限にはいりましたので、


化禄は、楽だなぁ。



楽しいなぁ。


思います。



紫微斗数は、星の意味が


大変面白く、個性的な占いとなります。



まずは、自分の生年命宮と三合宮にある星、


そして、大限や太歳にある星などの


傾向を調べると、自分の運勢や


性質などがよくわかり、自分の良さ


欠点や社会で生きていく為に


有利な点や不利な点がわかります。



人間は、生きている時間の中で、


性格や運勢が、色々と変わります。



それが、リアルにわかるのが


紫微斗数の占いとなります。



本日のブログは、


取り止めない、息抜きブログに


なりましたが、以上となります。



明日も元気にお会いいたしましょう!