昨日、素敵な色の蝶々🦋


お花の間を楽しそうに


ふわふわ飛んでいたので


パチッと、撮りました🌟




みなさま、こんにちは。

月曜日の朝をいかが

お過ごしでしょうか。


本日も日差しが暑そう

ですので、お出かけの方は

水分持って外出されることを

お忘れ無く、暑かったら

無理をせず、

体を冷やしながら歩いて

下さいませ。


そろそろ、外回り移動の時は

凍らせたペットボトル

入りそうでございますね。


ペットボトルは、80%まで

水分をお入れ下さいませ。

満杯にいれて氷らせますと、

容積が増えるため

爆破するので、危険ですからね。


本日のブログは、

「白猫とハーブと四柱推命」

でございます。


去年から、ブレンドハーブティーを

自分の体に合わせて、

さまざまなに組み合わせ、

飲んでみて、調子がよいな

と思ったものを残し、

ちょっと、飲んでて

あまり爽快ではないな。


と思ったものは、やめておいて

自分の体にあったものだけ

合わせて、割合なども調整して

今12種くらいの

ハーブブレンドティーを

毎日飲んでいます。


これが、かなり体に

あっているようで、

足とか、手の末端まで

血液が程よく循環するのか、

毎日温泉に行っているかのように

ツルツルになって、

植物の力は強いなと、

最近びっくりしています。


また、季節の野菜を

煮てポトフや味噌汁にして

または、タンパク質な食材の

卵・お肉などと共に炒めて

たくさん食べておりますので

季節の生命力をいただいて

おりますね。


私は、四柱推命では、

乙の草花の木が喜干であり、

私ととても相性がよい

十干であるので、ハーブは

体にも合うのかもしれないなと

思っております。


四柱推命では、その命式に

あったバランスと五行を

見極める占術なのですが、

自分に良いものは、一生

自分を守ってくれるありがたい

干などもあり、自分に良いものと

あまり必要でないものとが

よくわかり、人生を歩むにあたり

大変便利だなと思う知識が

増えてまいりますね。


それを実践で使うのが

大変楽しく、良い学びと研究を

続けて行っております。


本日の

「白猫とハーブと四柱推命」

以上となります。


明日も元気に

お会いいたしましょう!