春のダンディライオンが


ふわふわで可愛い💕







太陽の光のように、


明るく強いハーブ!


メディカルハーブの知識としては、

肝と腎の、老廃物や毒物や体に

貯めない方が良いものを、

除去する事を助けて

利尿作用などをよくしてくれると

言われています。


たんぽぽ茶と言う日本のお茶もあります。


ダンディライオンは、

ルートと、リーフがあり

ルートの方が作用が強いので

私はリーフの穏やかな作用の

物を用いて、体内からの

地と水の浄化を試みております。







みなさま、こんにちは。

今日もよいお天気ですね。

日曜日の午前を

いかがお過ごしでしょうか。


本日は、午後よりzoomでの

授業のため、朝早くから

少し走りながら、地の浄化

でございます。(笑)


大地の気を存分に取り込み、

マイナスのものを、地に返して

行きます。


ランニングコースの途中に

川があり橋を渡るのですが、

橋と言うのは異世界との

通路ともなり、下の川に

自分にはいらないものをたくさん

落とす事ができますので、

橋と川が私は大好きな浄化スポット

なのでございます。







ただ水が忌神の方は、

水にぷかぷら浮いているらしい

あまりよくないものに

取り憑かるとか、色々起きて

まいりますので、注意ですね。







私の子供の頃の家族は、

土と水が喜神である家族であった

ので、渓谷や海や川や湖や

雪山などによく遊びに

行きましたが、良いものしか

得た事がないのですが、

川で流されて亡くなる。

海で溺れて亡くなる。

方もおられるので、水が忌神の

方は違う浄化方法をお使い下さいね。


私は水が喜神なので、

高ーい橋とかも良い空間ですが、

水が忌神のかたは、近寄りたく

ないスポットになりますので、

よく、よく、命の器を知ってから

浄化方法の運勢向上の方法を

知ることは大切な事になりますね。






水の清らかな流れや、

植物などの自然が私を癒して

最高にキラキラに浄化して

下さいますね。


これならば、あまりよろしくない場所や

物体に対峙してたり、色々飛んできても

まわりをくるくる回るだけで、

そのマイナスの物たちは、

天に返っていきますね。


私は、防御力ゼロですが、

入ったものが、抜けやすい利点が

ありますので、自然の中で

浄化されやすい体質かもしれませんね。






幸運な事に、私の自宅の周りには

豊かな自然がございますので、

ありがたい土地縁だなと

感謝をしております。


本日のブログは、

以上となります。


明日も元気にお会いいたしましょう!