みなさま、こんにちは。

今日も、少し寒いので、

春コートいりそうですね。


金曜日の午前を

いかがお過ごしでしょうか。


本日のブログは、

浄化方法〜地のお花の浄化〜

でございます。






西洋的な、

地のエレメントの浄化の、

自然の大地の土や木や

草や花を用いた物は、

全て地の浄化となります。


そのため、お家のお庭で

育てた花を摘むのは、

地の浄化となります。


それを、家の中に飾ってもよいし、

吉方位に行って切り花を買って来て

家に飾るのも、西洋的には

地の浄化と言えますね。







また、石や宝石を用いた

浄化やプロテクションなども、

地の浄化となります。


そしてハーブティーを毎日飲むのは、

溜まったものをデトックスするのに

よい作用をもたらします。






甘いジュースを飲むのであれば、

絶対無糖のお茶やハーブティーが

おすすめでございます。


飲み物は、毎日たくさん飲む

ものですので、ジュースで

水分をとる習慣をつけてしまいますと、

年をとると、糖尿病や、

また、お茶でデトックスするべきものが、

デトックスできず、ジュースの中の

保存料などが体に溜まるので、

ジュースを飲むなら100%ジュースか、

自分でジューサーで絞ったものが

良いかなと思っています。






でも、ジューサーは

片付けが面倒だし、

100%ジュースは、今高いから、

安い八百屋さんで果物を

買ってきて食べた方が良いし、

お茶やハーブティーは、

毎日、網付きのポット🫖に

入れるだけなので、楽なで

機能的にございます。






今、家族は私の入れた

ルイボスティーとハーブブレンドティーを

飲み、むくみ知らずの健康状態を

維持しております。


やはり、年を凄く取ってからは

勿論の事、若い頃からの

食べ物、飲み物の習慣は

大切ですね。


私なんて、朝は玄米と納豆

旬の季節の野菜と豚肉の炒め物とか、

ポトフか、味噌などと

卵焼きとか、シンプルで

手軽にできて食べやすい

物を食べています。


そして、ブレンドハーブティーを

体に合わせてハーブ🌿をチョイスして

組み合わせたものに、お湯を注ぎ、

耐熱水筒ポットにいれて

それを持って移動〜。


そして、日々歩いたり

走って運動!






コレだけ守っていたら、

かなり体が調子よいですよ!


20年前から5年前くらいまでの

15年間、かなり自分らしくない

働き方をしていた時に、

ストレスのためか

疲れやすくなんかダルかったり

むくみやすく、調子が上がらない

事が多かったのですが、

今は、かなり体質改善されたようで、

元気!元気!なパワフルな生活を

送っております。(笑)


やはり、自分らしく働く

自分らしく生活するのは、

生きていくのに大切な事ですね。






やはり、私に取っての

地の植物の浄化は、

大変体に合っているようで、

良いようですね。


ブログにも、たくさんの

季節の花々を載せて、

ブログを読んでいただいた方に

地の浄化のお裾分けでございます。






本日のブログは、

以上でございます。


明日も元気にお会いいたしましょう!