みなさま、こんばんは。

 

今日は、2回目のブログとなります。

 

 

今回のブログは、

 

「占術の学びと、スローライフを目指して」

 

というお題でございます。

 

 

最近の私の目標は、

 

このブログの題名のような感じでしょうかね。

 

 

私は、ターシャ・テューターのお庭写真の

 

ご本が大好きなのですが、

 

占術の研究をしながら、

 

文章を書きながら、

 

自然のものと暮らしながら、

 

自給自足ぽい生活をし、

 

自然のテンポに合わせた

 

スローライフを営むのは

 

嬉しいなと思っております。

 

 

種まきをして、植物を育てることは

 

気長な気持ちと、少しづつの成長を

 

見守る心の余裕がないとできないのかなと

 

思ったりしております。

 

 

今までは、急き立てられるように

 

大変忙しい時期を過ごしてまいりましたので

 

今後は、少し自分が今までできなかったことを

 

しながら、占術を研究し、

 

それを占術を愛する方々に

 

お教えしていきたいなと

 

思っております。

 

 

占術は私の宝物なので、

 

その占術の叡智を宝物のように

 

大切にして下さる方

 

また、その宝物の智恵に真剣に耳を

 

傾けて下さる方と接しながら生きていけたら

 

嬉しいかなと思っております。

 

 

また、占術家は前にも書きましたように

 

自分自身の浄化がとても大切だと

 

私は思うのですね。

 

 

自然体で生きることは

 

健康に生きる事でのあります。

 

 

無理をしていると、どこかが

 

ひずんできてしまいますので

 

自分が自然に生きられる方法、

 

自分のずれを、自然の状態に

 

戻すことが=浄化かなと思っております。

 

 

浄化とは自分を清める事でありますね。

 

それは一番良い自分でいつもいる

 

ということに繋がりますね。

 

 

その状態ですることは、

 

どの物事を行うにしても

 

最高の結果を出すことが

 

できます。

 

 

ひずんで自然体でない状態で

 

する事は、能率が悪く良い形で出来ない

 

事が多いですよね。

 

 

そのように、いつも自然体で

 

自分らしくスローライフで生きていく

 

自然の世界と共に生きていく

 

そんな生活を楽しむような

 

物事が今までの私には欠けていたのかなと

 

最近は思っております。

 

 

元々、子供の頃から

 

そのような自然体で、かなりマイペースで

 

生きている人でありましたが、

 

中年期にちょっとペースが速くなって

 

しまっていたために。(笑)

 

 

色々と自分らしく

 

生きていけなかった時期もありましたので

 

それをもとののんびりとした自然体の

 

自分にもどしてみて、自分らしいものを

 

考えて創り出して、世の中に送り出していく、

 

そのような生活の基盤を今少しずつ

 

整えている、今日この頃でございます。

 

 

そのような考え方が、

 

紫微斗数の私の大限の十年間の

 

未の天機自化禄らしい

 

生き方なのかなと思ったりしております。

 

 

本日の2回目のブログは、

 

以上となります。

 

 

明日も元気にお会いいたしましょう!