すこし日にちは遡り、

9.12に、骨盤矯正いってきました!

産後、1ヶ月と26日目。




一人目出産後は、恥ずかしながら骨盤矯正をするとか頭になくて、、、^^;



二人目の妊娠後期、かなりの恥骨痛に苦しんだので。。。
それはどうやら、骨盤の開きが原因だということで、つぎの産後は骨盤矯正に絶対いこ!!と心に決めていました!







当日は、息子は保育園。
娘は抱っこ紐で一緒につれていき、施術中は託児ルームに預かってもらいました☺︎


初回なので骨盤矯正についてのいろんな説明もあったりして、時間は1時間ちょっとかかりましたが、託児も無事に預けられたのでホッ(*・ω・)ノ








結果、骨盤のズレはもちろん、開きや歪みもありました。
右足が短くなってたり、仰向けになった状態で太ももの外側の出っぱりを比べてみると左の太ももが目立って出っぱってたり、いろいろ問題点が((.;゚;:Д:;゚;.))


他にもいろいろ詳しく丁寧に説明しながら施術してもらえたし、すごく分かりやすかった!!

1回目だけでも違いが分かる部分もあったし満足!!


全8回の予約を仮決めで抑えてもらえたので、これからじっくりしっかりと骨盤矯正してもらい、納得いく結果を出せるといいな☺︎


元どおりの体型、体重に戻せれば嬉しい!!!




産後の骨盤矯正は、今後のトラブルも防げるみたいだし、次の妊活にも効果的らしいですね。



うちは、3人目はまだ未定ではあるけど、私的にはいつか(6年とか間あけてが理想の兄弟像だけど自分の年齢考えるとウーーン。。)欲しいと望んでいるのでトラブルを防ぐためにも、やっておこうと決めました☺︎
特に二人目はほんとに体型も体重も戻りにくいと痛感中((.;゚;:Д:;゚;.)) おそろしやー








通院、やると決めたからには根気で頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧