生後1ヶ月が過ぎて、やってきました便秘ちゃん


ていっても今は出ているけど。1ヶ月なってすぐ2日間まるまるうんちなし。特に気にすることなくまぁ様子みてたら出るだろうと。
翌日やっと出て、3回ほどまともなやつ出た!
んで次の日また一日中出なくて、今日の夜中に3回ほどぶりぶりーっと出てくれました

毎日バランス良く出してくれたらいいけど、まぁまだ2日間の便秘で済んだからまだ気にしなくていい範囲かな!
息子のときは1週間近く出なくて綿棒浣腸で出してました。  モリモリ出てくるから綿棒浣腸すきでした(笑)
これからまた便秘なことも増えてくるんかなーー










娘、夜中は基本3時間とか寝てくれるんだけど日中はほぼまとまって寝ません。
ベビーベッドに置いて1時間以上寝ることが無くなりました。。 30分寝ても、良いほう。。
でも抱っこや私のお膝の上、おなかの上でなら、まとまって寝てくれる
まさに、息子のときと全く同じパターン。
このパターンを避けたかったのが正直なところだけど(身動きがとれず家事とか何もできなくなるから)、ほっとくと本当ずーーーーーっと泣いてるから、どうしても抱っこしてあげたくなっちゃって。。しかも泣き方がほんと力強い。。
この状態にも慣れていけば、娘も泣き止む日がくるのだろうか、、とか考えるけど、今もお膝の上でグースカ寝ております
でも、これがまた可愛いんですけどね


おかげで、ゴミ出しの追加分を外に出し損ねました。。息子のうんちオムツ2つに娘の夜中のうんちオムツ3つも...ちーーーん 
ごみ収集車のメロディが聞こえてきて「ハッ!!!」てなったけど時すでに遅し!!!ごみ収集の人いっつもテキパキ颯爽と行ってしまうから間に合わないと悟って諦めた。お膝でグースカ気持ち良さそうに眠る娘を眺めながら一息ついて、「仕方ないか( ´(ェ)`)」 と諦めましたw



ほんで、夜中は基本3時間寝てくれると書きましたが、今日は例外だったようで。。
きのうは21時ごろに息子も連れて寝室へあがり寝かしつけしてて、22時半ごろに2人とも寝たんかな。 
んで娘、3時半ごろ起きた時のこと。オムツ替え(うんち)→授乳。いつもならここでまた眠そうになってそのまま布団に置いて寝てくれるんだけど、授乳しながらもお目目パチクリしてるーー。(;°皿°) でも抱っこで揺らしてたらだんだんウトウトしてきたからまぁ大丈夫かーって思ってたんだけど、またまたぶりぶりぶりぶりーーー💩
少し様子みて、もう出ないだろうと思った頃にオムツ替え。ところがまたブチーーーー💩
(;;;;;°∇°)
うんうん。あるあるですよね、はい。

そっから、何度ふとんに置いても背中スイッチで起きてしまい、寝かしつけに苦戦しまくりました。。んでやっと6時前に寝てくれたと思ったら今度は息子が起きてきてしかも超機嫌が悪い。。。大声だすから、寝入ったばかりの娘もまた起きてしまい、もうこりゃダメだ!!と思い、リビングに下りて、1日のはじまりとなりました(´□`。)


とりあえず息子の機嫌取りで1時間ぐらい費やして、それでも今日はずっと機嫌悪かったんだけど、朝ごはんや着替えなど済ませ、なんとか息子を保育園に送って家に戻ったのが8時すぎ。娘も夜中3時半からほぼ寝れてないし私も寝れなかったので、もうベビーベッドに寝さすの始めから諦めて抱っこしながら入眠させそのままソファでふたりで2時間ほどバッタン
ごみ収集車のメロディで目覚めて、今に至ります(笑)



今日の夜中は、いつもどおり寝てくれますように(><)



そんなわけでクタクタだけど、2時間でも寝れて少しすっきりできたし、ブログ書いてます(笑)娘はまだ膝で寝てます















外が涼しかったら散歩も積極的にいきたいんだけどなーーー。


短時間だけでも、出てみるかなー。