8.4


0m18d*



娘、数日前から鼻づまりぎみ咳コンコンくしゃみの症状が


新生児でも風邪ひくのね。。あなどってた。。🙏


お熱はないのでそこは安心ですが。。


息子のときは真冬生まれで、とにかくブルブルしてたので暖かくするようにしてたけど、今回夏だしどうしても部屋のクーラーつけちゃってるし基本27-28度にはしてるけど、やっぱし影響出ちゃったかな 


ごめんねー、、娘ちゃん。。こんな早くに風邪ひかせてしまって。。



鼻詰まって寝にくそうなので、メルシーポットを出しました。


{02EE9519-5D69-4F7B-A452-523CC81AFE5E}


息子が8ー9ヶ月ごろだったかな、そのぐらいに購入した電動鼻水吸引器のメルシーポット。

息子はこの世の終わりかのように大泣きして嫌がっていたから娘も泣くかなーと私もビクビクしながらも。実践!
するとビックリ!全く泣かずに嫌がらずに吸引させてくれました!!!新生児だと逆に意味もわからないと思うしやりやすいのかな(笑)
吸引力が1〜3まであって、とりあえず1でやってみたけど、全然とれる!!気持ちいいぐらいとれるしロングノズルで奥のほうに詰まったのもとれるので、スッキリできたと思います⑅◡̈*



クーラーの風向きとか温度調節、換気とかしながら風邪予防しないとなー。。
一人目のときと季節が真逆なので、ふむふむ!と勉強になることがチラホラです。