7.5


37w2d






月曜から正産期に入りました




健診のスパンが一週間置きになり、
あっとゆうまに健診日になっちゃいます( ˙꒳ ˙ )



4週間から2週間スパンになるだけでもあっとゆうまだったのに、毎週となればほんとすぐ!!

体重も気をつけていきたいところです。。






----*----*----*----*




7.4 妊婦健診・キロク
37w1d


体重  65.95kg
血圧  129/74
腹囲   95㎝
子宮低長  31㎝

尿蛋白  +
尿糖     -
浮腫     -






ここにきて、、、(というか前回からじわじわと...)血圧が上昇していってる...( Ꙩ_ ꙩ)


しかも尿蛋白も+と出てしまってる、、、

後期に入ってから±と出ることはあったにしろ、+が出たのは今回初。。



先生いわく、まだ数値的には大丈夫な範囲だけど、今までの血圧が低めから正常な妊婦だったのが今になって徐々に高くなってきている+尿蛋白も出ているわけだから、妊娠高血圧症とかも考えられる。けどまだ様子をみましょう!

とのことでした( Ꙩ_ ꙩ)




低血圧ぎみな私が130近くまで上がったのは初めてのことなので正直動揺してしまいました






それと前回の血液検査の結果でも、また貧血が出てしまって。。ヘモグロビン量9.7。
数値的には少し貧血な程度ではあるみたいだけど。


お薬処方してもらいました。




だけどそれ飲んだら胃が悪くなったりすることもあると説明があり、もしどうしようもなく辛かったら薬無理して飲まなくてもいいよ  とのこと。





エコーで赤ちゃんをみてもらい、元気に育っているようでした♡


前回36w1dの健診で、推定体重が3000手前まで成長していてその大きさに少し驚いてしまい今回の計測も少しヒヤヒヤしてたのですが、
「こないだ赤ちゃん順調に大きく成長してたので今回は計らずにおきますねー!」
と先生。



なんだかビッグベイビー誕生の予感しかしません( Ꙩ_ ꙩ)!!


赤ちゃんの成長だし喜ぶべきですよね。。
大きくなりすぎて動揺するなんて、贅沢なんですよね、、。。



どうか難産になりませんように(><)
それだけが願い。。。



予定日まで2週間ちょい。


第一希望では、七夕生まれベビー♡

私自身も7月生まれということもあり「7」の数字が好きなので、2017.7.7 とか 2017.7.17 に誕生してきてくれたら何だか嬉しい気もするので希望ではあるのですが♡ 数字的に覚えやすい生年月日だし♡

それか自分と同じ誕生日にもなる可能性も無くはない

でもまだ全く兆候ないし、まず七夕ベビーはあっけらかんと過ぎて叶わなさそうですね


ちなみに息子の誕生日は2015.1.5 で、これまた少しだけ覚えやすい生年月日(笑)
生まれてくる赤ちゃんも息子と同じ「5日生まれ」も良いかなーと思ったけど、もう今日が5日だし
兆候なし!!!!!


★たまにお腹の張りで痛む
★前駆陣痛?生理痛みたいな痛み
★子宮がきゅーーんと疼く
★おりものがねっとり

とかはありますが、それは少し前からあるし、お産直前の兆候でもなさそう。




二人目でも意外と二人目予定日遅れたということも多く聞いたりもするので、もうこればかりは赤ちゃんのタイミング!!
と思って、誕生のそのときを待つしかありません(๑•̀ㅂ•́)و✧!!



とはいえソワソワしてしまいますが!!!


いつ出てきてくれるかなー♡



早く会いたいなーー♡



どんな顔してるかなーーー


どんな声で泣いて出てきてくれるかなーー














次の健診予定は1週間後。




まだお腹に居てるかな?



















2017.7月、元気で可愛い女の子を出産します♡♡
順調にすくすく大きくなーーーれˏ₍⸜̠̇⸝̠̇₎ˎ ̀⁽⸌̠̇⸍̠̇⁾ ́ˏ₍⸜̠̇⸝̠̇₎ˎ ̀⁽⸌̠̇⸍̠̇⁾ ́ʚ❤︎ɞ