6.27



36w1d







{F0F59E9A-B02F-4D43-9011-A48D0A46AC50}


臨月に突入しました♡!





今日は朝から妊婦健診でした














キロク
6.27.(36w1d)




体重  65.30Kg (妊娠前から+11.3Kg)もはや諦めレベル🤦‍♀️
血圧  124/71    ん?いつもより高くて二度見
腹囲   95㎝
子宮底長  30㎝

尿蛋白  ±
尿糖    
浮腫    


赤ちゃん推定体重👶   2900g  「わりと大きく育ってますねー👩‍⚕️」と先生。



●前回のおりもの検査の結果➡︎問題なし



36週に入ったので、入院誓約書や直接支払い制度の合意書の提出や予納金の支払いも済ませたのと、

血液検査とNSTも行いました。
NSTしてるときは特に張りもなく、でも胎動は元気元気!



この血液検査でまた貧血の数値が出たら次は鉄剤出すからねと言われていたので、次の健診での結果まで待って、指示に従おうとおもいます!



エコーでも、赤ちゃん元気に動いていて、お顔や口をウゴウゴ動かしてるのが見れて可愛かった


てか、もうまもなく3000g。。


{79EF4630-409C-4099-8E04-F1AA3CA4FD18}

36週でコレなので、標準の中でもMAXです





息子のときもわりと推定体重大きくて、ブログを見返すと36w2dで推定2853gだったみたい。。
予定日まで到達するとなるとけっこう大きくなりすぎちゃいそうです


スイーツやデザートなど甘いものを断たないと、ぐんぐん大きくなっていきそうです。。
成長してくれてるのは喜ばしいことなんだけど、やっぱり大きくなりすぎるとお産が怖かったりもするし

とか言いながら、さっき昼寝から起きて、昨日旦那が買ってきてくれたサクレのアイス🍋食べてしまいましたが。。( ̄◇ ̄;) 昼寝の後って妙に暑くて最近アイスが止まらない
体重増えるのも自業自得ですね。。






でも、なんとか7月の半ばあたりまでには生まれてきてくれたら助かる&嬉しいんだけどなー
こればっかりは赤ちゃんのタイミングですね!!!  気長に構えないと。




「もう10ヶ月目だし、おっぱいマッサージと入院準備をしていってね!👩‍⚕️」と先生に言われ、診察終了!






最後に、病棟にあがって「子連れ入院」についての説明を聞きにいきました。
ここの産院はこれまで子連れ入院がなかったのですが、この春4月から始まってたみたいで、話だけでも聞こうと思って。

私の入院中、2歳半の息子は旦那に任せるつもりで居るのですが、何かあったときのためにも。

子連れ入院するかどうか、すぐすぐ決めなくても、その時になって都合のいいように申し出てくれたらいいよ!との事たったので、焦る必要もなくて安心!









どんなタイミングでどんな兆候からお産につながっていくのか、今からドキドキソワソワです!










次の健診はちょうど一週間後!7/4です!


補助券もあと4枚となりました!!





















2017.7月、元気で可愛い女の子を出産します♡
順調にすくすく大きくなーーーれˏ₍⸜̠̇⸝̠̇₎ˎ ̀⁽⸌̠̇⸍̠̇⁾ ́ˏ₍⸜̠̇⸝̠̇₎ˎ ̀⁽⸌̠̇⸍̠̇⁾ ́