6.20


35w1d






妊娠9ヶ月さいごの週になりました。


もう来週から臨月突入∑(゚Д゚)!!!


そう考えると早いーーー!!!!!







産休入ってからちょうど一週間が経ちましたが、ほんとあのタイミングで産休になっててほんと良かったーと思うことばかりです!

前にも書いたように、後期に入ってから恥骨痛がじわじわあったのですが、、それがもう最近ほんっと激痛で


立ってる時、動いてる時は常にずっと痛くて。。冗談抜きで半泣きなりながら歩いてます
激痛です

おなかも張るし、でもこの張り方は後期の想定範囲内かなといった感じではあるので割り切ろうと思えるのですが、、、
恥骨痛、、、、、悩まされまくりです


先週の健診で内診してもらったけど特にそんな赤ちゃん下りてきてるわけではないですよ〜!
って言ってたし。
骨盤が緩んでるからだろうからベルトで締めといてね!って言われたけどトコちゃんベルトも結構痛いんだよなー


臨月入る前に!って思って産前の美容室も済ませました。先週パーマカットへ行き、今日カラーしに行ってさっき帰宅。
これまた半泣きなりながら歩いてました٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ  
あまり私は妊婦だと気づかれたくなくて第二子妊娠中はマタニティマークをつけなかったり(初期〜中期に少しだけつけましたが)歩き方もできるだけ普通を心がけてました。。

おなかの出方で気づかれるのは仕方ないとはいえ、歩き方や動きでザ!妊婦!って思われたくなかったのですが、もうここまで来たら無理!!!!!嫌でも歩くのスローになるしドスコイ歩きになるし。。ザ!妊婦状態



自転車は、息子の保育園の送り迎えとかもあるし今でも乗ってるのですが歩いてても自転車こいでてもどっちもおなか張るし、どちらかと言えば恥骨痛が辛い今の私にとっては歩くほうが負担すぎる。。自転車のほうがラクだったりします。


みなさんも恥骨痛、けっこうありますか???

私は第一子妊娠中はこんな痛みに悩まされた記憶がなくて、、、忘れてるだけなんかなぁ、、?いや、こんな痛みは今回初めて



胎動もまだモリモリ盛んだし、痛いほど!!

これが、お産が近づくにつれ大人しくなってくるんだなーって思うと今のうちに胎動も貴重に感じておかないとですよね





この恥骨痛や張りの辛さを考えると早く産んでラクになりたいとも思うのですが、まだ6月!

7月24日が予定日なので、37wの正産期に入るのは7/3以降!
7月生まれ希望である私にとっては7月であればいつでも生まれてきてちょうだいね♡←って思いではあるのですが(もし今もう7月に入ってたらスグにでも兆候ウェルカム!なぐらいの気持ちです、妊娠期間の貴重さもまだまだ味わいたかったり。。恥骨痛は勘弁だし、しんどい事もあるけど、おなかの大きいこの貴重な期間♡赤ちゃんと一心同体のこの期間♡

妊活してる頃のことを思い返せば、この期間ってほんと愛おしいものなんだよなーって思ったり。



第一子出産後、生まれてきてイザ子育てが始まったら、「あんなにしんどかったハズの妊娠期間が今では恋しく思える」って感情にもなった覚えもあります!!


でも、早く赤ちゃんに会いたい♡
という気持ちも大きいし、、、



なんだか色々と気持ちが入り混じり、葛藤ばかりの妊娠後期です(笑)



















2017.7月、元気で可愛い女の子を出産します♡♡
順調にすくすく大きくなーーーれˏ₍⸜̠̇⸝̠̇₎ˎ ̀⁽⸌̠̇⸍̠̇⁾ ́ˏ₍⸜̠̇⸝̠̇₎ˎ ̀⁽⸌̠̇⸍̠̇⁾ ́