5.1


28w0d








{08FAAA88-86E5-42EC-AAE1-1C639EA2B1BF}





5月に入り、キリよく今日から妊娠8ヶ月目に突入です☺︎
安定期もおわり。



少し前から地味なマイナートラブル?がチラホラ。。




●下痢ぎみに。
●おりものが顕著に増えた
●張りを感じるのが頻繁になった
●食欲が落ち着いてきた
●就寝時間が不規則に。。睡眠不足




などという感じ。。



下痢というか、食べたあと少しするとおなかを壊したような腹痛がして(食べすぎているわけではない)トイレに駆け込む頻度が高くなっている感じ。
毎回ではないけど、こないだの金曜なんて仕事中に5回以上トイレに駆け込んで毎回便が、、、。普通便だったりユルベンだったりさまざまだけど、とにかく腹痛を伴います。
調べたら、やはり妊娠中あるあるとのことですが



おりものも最近増えてきたなーと思ってたけど今日はのびおりみたいなのが結構ついてて。黄色いおりものが目立つかな。
一人目の妊娠のときもあった事なのかどうなのか忘れてしまってる自分⍨⃝



張りもちょいちょい感じるようになってきて、妊娠後期を実感しています。
通勤で電車の乗り換えとかで走ったりしてたけど、もうこれからはほどほどにしておかないとなーと思ったりとはいえ朝はいつもバタつく。。

ましてや最近イヤイヤが以前に増して驚異化してきてる息子。イヤになって怒り出すと止まらなくて、ただ怒るんじゃなくて私に対して凄い勢いでイカリを示してきて力づくで叩いてきたりして。。母、、完全に負けてる
そんな息子を相手にしながらの朝はいつも時間が押して思い通りにいかず結局バタバタ通勤になり走ってる
今日はけっこう強い張りを感じてしまったし、無理は禁物のサインなのかなと把握しないとですね。。
産休まであと1ヶ月半ほど。
残りの期間は自分のからだを優先して過ごせるようにしないとな、、





食欲も前に比べて落ち着いてきたのと落ち着いてはきたけど食欲自体はありますw、下痢もあってか体重は大幅に増えることは一旦なくなってるけど、まだまだあと3ヶ月近くほど妊娠期間あるし、気をつけててもラストスパートでかなり増えるのは経験済みなので、油断せず気をつけないと₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎


一人目のときは最終的に+10キロだったけど、今回は絶対10キロ以上増えるなと覚悟はしてます、、、
いまのところ妊娠前から+8キロ。。うん。やばいですね((.;゚;:Д:;゚;.))




赤ちゃんのため、安産のため、を思って歯を食いしばって、、でもストレス溜めすぎない程度に管理頑張ろ




































2017.7月、元気で可愛い女の子を出産します♡♡順調にすくすく大きくなーーーれˏ₍⸜̠̇⸝̠̇₎ˎ ̀⁽⸌̠̇⸍̠̇⁾ ́ˏ₍⸜̠̇⸝̠̇₎ˎ ̀⁽⸌̠̇⸍̠̇⁾ ́