4.24




27w0d










{BDDA6500-4CCC-4F50-A2C4-D34AE6E89BE4}




今日は6回目の妊婦健診でした
転院してからは2回目。


ほんとは先週の金曜に予約とってたけど仕事休めずだったので今日に延び、前回の健診から2週間と3日ぶり。







キロク
※27w0d(前回、24w4d)



体重  61.1kg(前回から+0.6kg
妊娠前、54㌔台(身長167㌢)


腹囲  89㌢(前回と変わらず.)


血圧  112/66


子宮底長  23㌢(前回から+1㎝



浮腫,尿蛋白,尿糖、すべて➖で問題なし。






前回したクラミジア検査の結果も陰性で問題なし!!



体重の増え方が、なんとなく緩やかになってきたかなぁーーと油断真っ最中です
とはいえ8ヶ月手前のこの時点で、妊娠前から既に+7㌔基本2週間置きの健診になってるし、油断しすぎず気を引き締めて管理せねば




そして経腹エコーで赤ちゃんを診察✩
心臓も元気に動いており、活発な心音も聞けました!
最近また膀胱よく刺激されるなーと思っていたからまた逆子なってるんかなと心配してたけど、頭が下にあるみたいで、安心( ¨̮ )✩✩


計測してもらい、推定体重は1160g✩✩
順調とのことです!





赤ちゃん起きていて、まばたきしたり舌をペロペロ動かしている姿がエコーで見られてすごい可愛かった
先生に説明されなければ舌動かしてるとか気づかなかったけど(笑)

ちょっとした動きもほんと可愛いくて、生きてるんだなーって改めて感じれて、大きくなってくおなかが愛しい限りです♡



赤ちゃんの名前も、旦那と意見が一致して、気が変わらない限り決定♡♡
漢字はまだ決まってないけど。
ずっとずっと、娘ができたら名づけたかった名前♡♡
自分の出産までに周りで同じ名前つけられないかとかヒヤヒヤしたりするけど(笑)

胎児ネームは7月生まれに因んでななちゃんだったけど、 もう名前も決まったので、バンバンその名前で語りかけています٩( 'ω' )و



次回の予約は5/12(金)!妊婦健診+血液検査、詳しい超音波検査があります٩( 'ω' )و
約3週間近く空いてしまうけど、楽しみにしとこ!!!



出産まであと91日!


{D97A5E72-4136-4884-B8AE-ED50D76AD7F2}


トツキトオカのベビさんの表情が可愛すぎて、思わずスクショ!!笑




胎動も、地震のようにニョリニョリボワンボワンガタンゴトン!!!
元気に育ってくれています





















2017.7月、元気で可愛い女の子を出産します♡♡
順調にすくすく大きくなーーーれ⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝