3.8




20w2d









{81C5AFF3-3813-468C-9C83-99894877194F}
後ほどエコー写真載せるので
ワンクッション画像♡↑









日づけ変わって3/9になってしまいましたが、昨日は妊婦健診の日でした‼︎
休みの旦那も一緒に付き添い。⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝





●キロク●



体重  服着て57.9kg(前回4週間前から+2.8kg
※妊娠前54㌔台

腹囲  79㌢(前回4週間前から+5㌢

血圧  117/66

子宮底長 20㌢(前回4週間前から+5㌢)



浮腫,尿蛋白,尿糖、すべて➖で問題なし





体重が妊娠前から+4kg近くも増加してますヤバイ!!!危険!!! 先生にも体重注意されちゃいました>_<
つわりでわずかに減ったぶんから計算すると、約6週間で6kgぐらい増えちゃってるし
妊娠期間あと半分もあるのに、どうなっちゃうのーーーーーヽ(;▽;)ノ




子宮底長は、妊娠6ヶ月以降で 妊娠月数×3㎝+3㎝ で計測した数値が平均値らしいので、
私はギリギリ平均値内だけど、まだ6ヶ月前半なのに、このペースでいくと来月あたりには平均値越えそう 
おそるべし経産婦
ちなみに、妊娠5ヶ月までの期間は、妊娠月数×3㎝ が平均値になるみたいです。








〜*〜☆〜†〜☆〜†〜☆〜†〜*〜






今回は旦那も一緒にきてたので、エコー検査も一緒に観れました♡( ¨̮ )



エコー写真、載せます!




























{EF441372-3B40-4433-8581-40575B2408B7}
お顔がドッシリ映ってます!!!ホラーマンみたいだーーーー




{8766CEDF-DAEA-4FAE-B717-D6A46CDE4177}



頭の大きさなど色々計測してもらい、エコー検査でも特に問題なく順調とのことでした



赤ちゃんの大きさ(体重)は、316gでした★




2枚目の写メは、録ってもらったエコー動画を部分的にスクショして組み合わせたもの。
左下の4Dは、うしろ姿♡なんか男前なかんじの貫禄w背骨がすごい立体的
そのほかの3つは、オマタ三連発!!!笑
オマタっていうかうしろ姿なのでおしりと太ももの映像なんですが!




前回の健診では、性別「女の子っぽいけど断言は出来へんなー」という先生の診断。


今回、「こないだ言ったように女の子の可能性高いねー、でも確定ではないからね!」
と念押しされる。w




そうですかーーーー
さすが女の子の確定は、なかなか出せないものなんだなと実感。笑



息子のときは17週で先生から言われる前に決定的なモノが見えたので確定しやすかったんですが








でも、いちおうコチラからも念押しでしつこく「ほぼ女の子ってことですかね!?」て聞くわたしww

「そうやね」



と言ってもらえたので、もうこの際そろそろ名前決めたり準備もぼちぼち始めていきたいなーーー♡


ていっても、名前はほぼ私のなかで決まってるんですが(笑)♡♡♡
結婚前から女の子が生まれたらつけたいと温めてきた名前♡♡

漢字とか字画とか考えていこーーー


私の希望は決まってるけど、旦那にも希望考えてほしいし!!












そんなこんなで無事に妊婦健診を終え、次もまた4週間後。


前回のブログで書いた転院するかの悩みはまだ決めきれずで今日はスルーでしたが、早めに決断しないとです
























2017.7月、元気で可愛い女の子を出産します♡♡
順調にすくすく大きくなーーーれ⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝♡♡