こんちゃす、しろん。



えー、すいません。この存在めちゃくちゃ忘れてました。前日日程で投稿させて頂きます。



今年も終わりと言うことでー、昨年と同じく2023年まとめやろうと思ったのですが、流石に受験で内容が空っぽなのでその代わりに追加でペン紹介やろうかなと思いますー。

この先ペン紹介なんてしないと思うし。


対称ペン



左から

・初代vpkt

僕の全盛期のペンです。回し心地は若干フワフワしていて好みが分かれそうですが、最高。


・2代目vpkt

ShadixKTのvp軸版みたいな。20cmでKTとしては少し短いけど大技以外は何でもできる優れ物。


・Sonoda KT

案件ペン。自分の一軍を支えて来た大黒柱。


・Dr.KT

これは普通。水性カラーペン軸が1番好み。


・MNIL DC

これまた良きペン。ヌルヌル回すとAirfitチップのフワフワ感を感じれる。多回転系に強い。SAとか。


・Vellege KT

ゔの自作KT。スパチを軸にしたフワフワした回し心地のペン。G-3と一緒に大切に保管してある。


・A13x Bullet

他の方とは違いアーチェリーバレットを使用してる為、通常より若干軽くて扱いやすい。大技練習用。できないけど。


・VGG

本家の方。想像してた1/2倍くらいの重さだった。軽く感じる。


・ちんぼるさ

金かかってる仕様。可もなく不可もなくって感じ。


・アクリルパイプえさやいばん

半分自作。歴半年くらいに作って何故かそのまま手元に。これはなんか回しやすい。


・Watto CT

回しにくい。カラツイが手に合わないのかも。



非対称ペン




左から

・『氷結』Ver.3

完全なる自作。G-3の中に缶インサート、氷結を思わせる配色、程よい重量感で自分好みに仕上げた1本。初代、2代目と改良に改良を重ねやっとマシなものが作れた。ビジョエリキャップ結構いい👍


・ceNti G3 mod

これは神ペン。20.5cmタイプなのでバランスと使用感がいい。


・原mod

案件ペン。配色はWattoさんから。クリップが錆びてきた。


・VAING*2

個人的にvpkt並にセンスがあると思ってる。キャップ先端のHFペン尻が銀なのがポイント。G-3の中で代表されるだけあって回し心地は完全保証。


・cafca G3 mod

最高過ぎる回し心地。これ程作り方が簡単で回しやすいの後世にないでしょ。みんな作ろう。


・maicaキャップ cafca G3 mod

自分も公開前に模倣したくらい好きなデザイン。なんて言うか斬新(?)これもエグい回しやすい。みんな作ろう。


・yasude G3 mod

歴が浅い頃頑張って材料集めて作った思入れのあるG3 modの1つ。『氷結』の空き缶をG-3に入れるっていう発想はここから。僕のG-3の原点。

酒飲めるようになったらこいつにもしっかりストゼロぶち込む。尊敬。それと楽ぼが傷んできた。


・kUzu G3 mod

これもWattoさん仕様。グリップカットもしっかり真似た激似品。えぐい回しやすい。ペン先を作るのが少々難しい。


・kUzu G3 mod

sariaさん仕様。ペン先がハイテクハイテクシグノにグリップ多用で完全に人の指をちぎってくる激重ペン。手直しをして見た目が素敵にりました。作り方は消えてしまいましたが、持っているので変態さんは僕に聞いてください。


・kUzu G3 mod

ハパジェで固定するタイプ。キャップ側の重心が若干内寄りな影響でかなりクセのある回し心地。


・Watto G3 mod

言わずとも知れたG-3。本人曰く毎日仕様変更してるらしいので分かりませんが作った当時の最新バージョン。ちなみにしっかり本家の紫セラゲル、ハパジェブルブラのヘッド使ってる。


・ブルータス

Iful G3 modみたいでそうじゃない。あの短いペン先にこのデザイン。紫の入り方が完璧すぎる。クリップカット頑張りました。短いが非常に回しやすい1本。あのセンスが欲しい。


・village G3 mod

相方のG3 mod。蛍光黄色のシグノにシグノキャップ。このG-3であの回しスタイルは凄い。未だに尊敬。


・謎楽ボ

Wattoさんの自作の1つ。名前の通り軸は楽ボ。僕の中で唯一の楽ボで本家配色。キャップのパープルスモークはレアなんじゃない?これも扱いやすい1本。



pv、コムサ系



左から

・SAKURA Sign Pen SK

歴が浅い時にりお君から購入したもの。コムサみたいな軽いものは回せないんだけど結構手に取ってていい感じの軸質。


・rsvp mx

言うことなし。色白さん配色とkUzuさん配色はお気に入り。青は新入り。Lost仕様


・サンメタmx

ピンクusa×2、オレンジusaで無双。確かオレンジはcolorful君から譲ってもらった奴。使い込みが凄い。


・マビマカ

なんて言う仕様かは不明。マビマカ独特の回し心地してる。いずれはコムサにしたいと考えてる。


・ラッション

当たり軸、確かIfulさん配色。



これで以上です。


ちなみに僕が使用しているペンケースはPDSのなんたらです。Mサイズ。


来年もよろしくお願い致します。

(*´∇`)ノ では!