地区の実業団大会がありました。

 

 

数日前、何の気なしに

『週末帰ってきたら?』

と息子に連絡したら

『試合があるから帰れない』

と言うではないの手紙

 

なんですとー!?

 

私、シフトが入っていたんだけど

急きょ、有休とりましたよてへぺろ

 

職場のみんな

私のばか親ぶりを知っているので

『あさって剣道の試合がある!』

と言ったら

『それは行かなきゃ!』

と快く休ませてくれました。

ありがとーラブラブ

 

なんと今回は

社会人になって初めての個人戦!

 

「35歳以下の部」に出場し

準決勝敗退

3位で終了。

 

久しぶりに勝ち上がる息子を

見ることができました花火

 

『相手結構強いじゃん!勝てるかな?』

と心臓が締め付けられるような

ドキドキ感もすごーく久しぶりOK

 

初戦は動きも固くガチガチでしたが

1試合ごとに動きは良くなり

徐々に試合勘が戻りつつあることが

わかります。

(学生時代は初戦から

この動きが出来ていたけどねえー

 

準決勝は惜しかった。

延長戦の末敗れ、試合直後、

私たちのもとに来たYOU

『もう体力がダメだった…ガーン

だと。

 

剣道の力量でいえば

YOUのほうが上に見えたけれど

敗因は、“体力”か…爆  笑

 

「35歳以下の部」が

お昼過ぎに終わったので

帰宅途中の古民家風のイタリアンの

お店で隊長とランチナイフとフォーク

 

 

私はチーズが苦手なので

イタリアンでもハンバーグてへぺろ

 

あぁ、今日は

たくさんYOUの試合が見れて

楽しかった―音譜

 

仕事が忙しくて残業続きで

全然稽古ができていないようだけど

やっぱり、アイツは

そこそこ強かったグッ

 

おつかれさん!