日本武道館で開催された

関東実業団剣道大会

を観戦しました。

(一般の部参加233チーム)

 

 

 

結果は“0-3”で

一回戦敗退でした。

YOUは、「先鋒」で出場し

二刀流を相手に「分け」でした。

 

試合後、ちょっとだけ

YOUと話ができて、本人は

『二刀相手だったら

「分け」で十分役目は果たした』

と言っていたけれど

あのチームは息子が

ポイントゲッター。

 

これまでの試合を見る限り

先鋒のYOUが勝たないと

チームは勝てていない汗

 

↓対二刀流のときは

通常よりもかなり剣先を上げ

相手の拳あたりに合わせる

「平正眼の構え」を取ります

 

↓YOUの片手突き

ちょっと遠かった

 

中学・高校時代は

勝ち進むことが多かったから

1日中会場にいて

何試合も見られたけれど

社会人になってからは

会場での滞在は1~2時間です笑い泣き

 

私たちの体力も衰えてきたから

これくらいのほうが

次の日に疲れを残さなくていいかもねてへぺろ

 

武道館の帰りは

もはや定番となった

銀座ハゲ天でランチですウインク

 

 

次の観戦は、9月の

全日本実業団剣道大会

の予定。

 

あぁ、楽しみ~音譜